※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐️ひよはな⭐️
子育て・グッズ

先日も質問しましたが、子供の便秘や体調のことです。セカンドオピニオ…

先日も質問しましたが、子供の便秘や体調のことです。
セカンドオピニオンとして日赤など大きな病院に連れて行くか迷います。

この間子供の謎の唾液だけダラダラ出てしまうことなのですが、昨日の夜もありました。
旦那や実母によると酸っぱい匂いとかは無く、胃液ではないだろうと言っていました。
生唾がダラダラ溢れてきて気持ち悪いのでしょうか…
昨日もそれがあった後、眠たくなり寝てしまいました。夜中吐いたりもしてません。
最近寝起きが悪く、泣いて起きます。

昨日小児科で唾液の事や体温が上下することなど説明しましたが、下痢や嘔吐がないから嘔吐下痢ではないだろうとしか言われず…😭
薬はトランサミン酸が出されました。

先月に酷い便秘で食欲も元気もなく、夜間の救急に行った時の症状に似ているようにも感じます。
下剤を朝飲ませてますが今日出なくて、また夜になって唾液がダラダラと出るような様子だったら、日赤の夜間に連れて行こうかと思っています…

今は2日ぶりの保育園に気分転換も兼ねて連れて行きました。少しでも様子が変なら迎えに行きます。

前の便秘の時も夜間の救急で分かったので、いつも行く小児科よりもセカンドオピニオンとして日赤に連れて行く方が良いですよね?💦
小児科だと様子見てとしか多分言われないし…😭

昨日も昼間は遊んだり割と食べたりしたのに、夕方寝て起きてから様子が変で…
一昨日も昨日も夜はあまり食べませんでした。
便秘が原因でウンチが出て、唾液が出たりするようないつもと違う様子が見られなくなるなら、ウンチが出たら安心なのですが…
今の所原因が分からず心配で…😭💦

コメント