※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆぱんまん
子育て・グッズ

小児科ではミルクで補えばOK。ベビー麦茶を飲まず、他の赤ちゃんは飲んだか聞きたい。

生後三ヶ月です。このあいだ、町の検診にいきました。
最近暑いので、散歩や、お風呂のあとに麦茶とかをすこし飲ませてくださいといわれましたが、小児科では、ミルクで補えば、OKとのことでした。 
 試しにベビー麦茶を少し飲ませたけど、なんだこれ❔みたいな顔をしてまったく飲みませんでした。
みなさんの赤ちゃんは嫌がらずに飲みました❔

コメント

hasa-ruku.。o○

麦茶は離乳食始まってからしかあげてません! 5ヶ月まで母乳のみでした。
最初は飲んでくれなかったですよー😑

ゆうき

麦茶わまだ飲ませたことないですね(´・・`)
ミルクのみです( ¯•ω•¯ )

N♡(*Ü*)☆*

自治体の検診、産院でも
「ミルクだったら、ミルクとの合間に白湯や麦茶を飲ませましょう」
「母乳だったら、飲みたい時に欲しいだけ」と指導されましたよ(^^)

赤ちゃんは、大人より脱水になりやすいから、気をつけた方が良いと言われました。

隼ママ

私も、離乳食が始まってからと言われたことがあるので、4ヶ月の子供がいますがまだ飲ませたことありません(^^)

りょっぴ

お風呂上がりに、少しだけ2 ヶ月位から白湯を飲ませてました☺️
麦茶は4ヶ月位から慣らしてました⤴️