※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめたん
子育て・グッズ

支援センターでのプール参加時の親の服装について相談です。水着以外での適切な服装はTシャツとショーパンですか?足太いのでショーパンは避けたいそうです。

来月から通ってる支援センターでプールに入れるみたいなので、今から子供の水着を買ってワクワクしてます((o(*'▽'*)o))

ふと思ったんですが、そういう時親はどんな格好をしていけばいいんでしょう?🤔
さすがに水着ではないとして、Tシャツとショーパンですかね?

足太いのでもう何年もショーパンはいてません😂

コメント

キャベツくん

赤ちゃんが入るプールであればそんなに大きいものではないと思いますので外から支えるくらいかなと思います。
ショーパンとまではいかなくてもズボンの裾がまくりやすい濡れても大丈夫な格好で行けば大丈夫かと思います。
心配であれば支援センターの方に聞くのが一番かと思います。

• めめたん

めめたん

回答ありがとうございます🤗

ショーパン嫌いで持ってなくて必要かなーと思ってたので大丈夫そうで良かったです😌

• 6月21日
よーぽん

親御さんも一緒に入るんですかね?
プールは屋内ですか?

プールの外で見守る感じであれば、普通の服で良いと思いますよ。
屋外プールでしたらラッシュガードを着られると良いんじゃないでしょうか😊

私が勤めてた保育園で
入園前の方向けのプール開放日の時は
屋外で親はお水少なめのところで
一緒に入ってもらってましたが
7部丈や短めのパンツとTシャツにパーカーやラッシュガードを着てる方が多かったですね。
あ!あと帽子も必須です😆💦

ちぃず

普通にジーパン?とか履いていってました(◦ˉ ˘ ˉ◦) ただ ほかの子に濡らされました笑 でもその時はショーパンのママさんはいなかったです( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )