※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よう
雑談・つぶやき

義父母がまたすぐ来ると思うと、本当に息がつまる。毎回、当日急に連絡…

義父母がまたすぐ来ると思うと、本当に息がつまる。
毎回、当日急に連絡してきて、近くまで来たから終わったら寄るとか、夕方にそっち方面に用事があるからついでに寄るとか、、
もういいよこっちだって都合あるし、夕方って、あんだけ迷惑そうに態度に出して来たつもりだけど分からないんだ。
電話も全シカトしても勝手に来るし、居留守してもピンポン、着信何回も鳴らす。怖い怖い。
それが一週間、二週間に一回のペース。
今日は7時に行くとか言われて、さすがに断りました。初めて拒否しました。
じゃまただなーって言ってたけど、、いつだよ。いつなんだよ。毎日ヒヤヒヤする。落ち着かない。
電話が鳴ると動悸する。
娘抱っこさせたくない。猫の臭いが凄い。
手も洗わない。二回も言ったのに。分かってない。新生児の時もだった。一生忘れないよー。

コメント

嫌ですね、それ。
私は出産前に義両親と言い争いになって向こうから「関わらない」と言われたのでこっちも着拒して連絡はきませんが、もし今も繋がってたらと考えると恐ろしいです。
住所は教えてないので家に来ることはないんですが、嫌がらせ、週1ペースの着信、普段から手洗いうがいしない、衣服に大量の犬の毛(犬はお風呂に入れていない)、ヘビースモーカー、昼夜問わず酒を飲む(義父は酔っ払うと暴れる)。今は離婚してますが甥っ子が生まれた時は、首すわってないのに首を支えずに抱っこ、赤ちゃんと同じ部屋で煙草を吸う、ほぼ熱湯のミルクを飲ませる、赤ちゃんが泣いているのに「死にやしないんだから放っておけ」発言(暴言も吐く)、赤ちゃんに刃物を向けるような人達でした。
旦那は親を好いていなくて普段から連絡を無視して頼りにならずで、私からは言い出しにくかったので「関わらない」と言われて助かりました。縁切れて良かったです。

私も着信きたとき、話しているときは動悸がすごかったです。
動悸まですると精神的に来てると思うので、旦那さんに話して何とかしてもらうことはできませんか?

• よう

よう

コメントありがとうございます!
    週一の着信ですか、、関わらないと言ったのに?なんだかなぁですね。
    手も洗えって言ってるんだから普通わかりませんかね。。わからないから変わらないんでしょうけど。
    うちも猫の毛着きます。臭いもキツイ時があって、うちにあがってもらうのも嫌です。ちなみに外にも自由に行く猫です、たぶん去勢とかもしてません。
    タバコも嫌ですね。その他にも、、なんか本当に子育てしたのか疑いますね。

旦那は毎日遅くて、、休みもないんですが、、全無視したのに義親が勝手に来て、居留守した時に玄関前で大声で旦那に電話したことがあって、その時はたまたま早くて7時半くらいに帰って来たんで義親にも旦那は会ったことがありました。二人が帰ってからくる時間のことを話したら言っとくと言われましたが、昨日も7時すぎに行くとか言われて、、たぶん伝えてないなぁと思います。
    それに全ては話してません。全部言うべきですかね。。
    長くなってすみません💨

• 6月21日

退会ユーザー

今は着信してるので着てませんよ!
    息子が生まれてからも連絡取ってません🙂
    こういう人達って自分達に非があること自体分かってないので言っても無駄なんですよね。
    外にも自由に行く猫は何かしらの病気貰ってくるリスク高いですよ。去勢避妊手術してないなら余計に危ないです。
    猫だったらお風呂に入れてないかもしれないし、子どもに近寄って欲しくないですね。
    猫も犬も大好きですが、手術・お風呂(予防接種)はちゃんとしてほしいし、それが飼う人の責任だと思います。
    旦那も小さい頃虐待されてました。
    本人達がこういう躾してたって話をしてきて、どう考えても躾じゃなくて「それ虐待だよ」って言ったら「躾だ」って言い張ってたからもう頭おかしいんでしょうね。
    義母はフィリピン人で義父は沖縄の人なんですけど、文化の違いとかそういうレベルじゃないです(笑)
    それに親なのに自分の息子の誕生日や年齢まで覚えてなかったんですよ(笑)本当ありえないです(笑)

そうなんですか...
    でも話した方がいいですよ。
    旦那さんはたまに家に来る程度にしか思ってないんだと思います。
    実両親ならまだしも義両親が家に来るって相当なストレスですよね。しかもそういう人たちなら尚更。
    もこさんの負担になってるのは明らかですし、いくら義理の家族でも図々しすぎます。
    もこさんがストレスで壊れる前に旦那さんと話し合って、義両親に伝えてもらうべきだと思います。
    変わってくれるかは分かりませんが...
    私の義母は他人と息子には良いお母さんを演じてるので、何かある度旦那に話して本性暴いてあげましたよ😊

• 6月21日
  • よう

よう

えー、そうなんですねー、羨ましいー。。私も会いたくないです。
    ほんとそうなんですよ、悪気がないのもあるし、ありがた迷惑みたいな感じだったり、、。率直に言わないと遠回しだと全然だし、伝わったところで理解してくれるかもわかりません。
    え、去勢してないと余計にですか⁉︎はー。。。もうため息しか出ません。ほんと抱っこもしてほしくないです。手とか顔とか頭ベタベタ触るし。。
    私も犬猫嫌いじゃないんです。たださすがに子供のことも考えて欲しいし、、猫自体にも無責任です。確かに以前飼ってた猫は頭良くて人懐っこかったですが、手術してなくて何回も妊娠して産んで、多分子猫は捨てに行ってました。ほんとに可哀想で。今は最後に産んだ2代目飼ってます💨

虐待ですか。ひどすぎる。そんな親絶縁でも全然よいですね。なにも迷うことなく縁切れそうですね💨

そんな悪い義母さんなんですね。。。それは完全に暴いちゃっていいです。ご主人もわかってたほうが絶対良いですよね。
    やはり話したほうがいいですよねぇ。猫がとか、来る時間が、とかはちょいちょい話しましたが、、
    旦那の仕事が落ち着いたら話ししてみます。。。ストレスでおかしくなりそうです😅

• 6月21日

旦那とは高1から付き合っていて、その時から嫌がらせとか陰口酷かったです(笑)
私も匂わすようなことはしてたんですけど全然で、はっきり言っても自分が正しいって思い込んじゃってるから無意味でした。
相手の猫ちゃんが病気持ってたらアウトですよ。
手洗ってないのにベタベタ触ってくる人本当意味無理です😅
呆れて何も言えないくらい無責任ですね。
産まれて困るなら何で手術しなかったんだろう。命をなんだと思ってるんだろう。

旦那自身も虐待されてたことに気付いてなかったですし、それが躾だと思っていたから危なかったです。
でも旦那は息子にはそういうこと一切しないので良かったです😌

息子に好かれたい気持ちも分からなくはないですが、兄弟それぞれに対しても態度が違うので薄々気付いてたみたいです(笑)
義父は義父で酷いですけどね。アル中の酒乱ですし(笑)
息子を思うと父方の祖父祖母がいないのは可哀想ですが、こんな人達に会わせられないですし私もストレスが半端なかったので絶縁して良かったです😊

そのストレスで育児に影響しちゃまずいので、少しでも発散できるようここに書いちゃってください!
縁切るまではいかなくても、少し距離を置くだけでも違いますよ( Ö )

• よう

よう

最低な人なんですね💨💨
    でもご主人がちゃんと気づけてよかったです。
    確かに、小さい時からそれが普通と思っていたらずっとそうですよね。

なるほどー、相手の猫が病気だと!怖いです!
    義実家は古いのでそもそも汚い感じですが、行く時は小綺麗にはしてあるんです。でも掃除機かけただけだろうし、猫の菌やら毛やらもう気になって下に下ろしたくないし、動き回るとほんと行きたくないです。
    おかしいですよね。無責任すぎて。。。だから今の猫もきっとなにもしてません。怖いです。

義父さんアル中なんですか💨もうめちゃめちゃですね☠️
    ご主人はこうママさんに出会ってよかったです❗️確実に。

いつも書いてます笑 電話きたらすぐ呟いてます💨💨ほんとに助かってます。毎回友達に愚痴るわけにもいかないし。
    距離おきたいです。半年でいいから会わないようにしたい。。。
    どうにか旦那には事情を話して理解してもらいたいです。

• 6月21日

退会ユーザー

本当ありえない人達でびっくりでした😅
    お風呂に入れてなかったらノミやダニはすごいと思います。
    ずり這いとかハイハイしだすと何を口に入れるか分からないから怖いですよね...
    誰かが見つけて飼うだろうくらいにしか考えてないんですかね。

お酒ないと不機嫌になって暴れますし、私達が高校生の時に「買ってきて」と頼まれたことあります😅
    付き合い始めの旦那はものすごく気分屋で大変でした😭

なら良かったです!
    ここに吐くだけでも少しでもストレス解消になりますし😌
    ですよね。私も友達には気使って言えなかったです。
    理解してくれるといいですね...
    旦那さんにとっては大事なご両親ですが、小さなお子さんもいますしこれからのためにも何とかしてもらいたいですね...

• 6月21日
  • よう

よう

もう義実家は行きたくなくて、なるべく行かないようにしています。。
    ほんとにかんがえるだけで寒気がします💨

そうですね、きっとどうにか生きていくだろうって軽く考えてるんでしょうね。

え、未成年に酒買ってこいはないですね💨相当非常識なんですね。

がんばって旦那には話してみます。。切実にどうにかしてほしいです、
    こんな愚痴にコメントいただきありがとうございました。たくさんお話できてうれしかったです。

• 6月21日

退会ユーザー

家に招待するなら赤ちゃんが過ごしやすく安全な環境を作って欲しいですよね。

飼い主として情すぎますね。

本当ありえないですよね(笑)
    流石にその時は断りましたけど、成人してからも「煙草と酒無いから買ってきて」って何回か言われました(笑)
    知らねーよって感じでしたけど、暴れられても困るんで買ってあげてました😅
    お金の使い方もひどい人達で、給料もらって10日後くらいには「お金ない、お金ない」って騒いでました(笑)
    夫婦揃って煙草は1日1箱、4ℓ入りの焼酎は1週間経たないうちに飲み干す。そりゃ金なくなるわって思ってました(笑)

いえいえ。
    私が義両親とか変わっていた時の気持ち?と似ていたので、ついコメントしちゃいました😩
    私も話ができて良かったです!
    旦那さんが何とかしてくれることを祈ってます。
    もこさんも無理しないでくださいね。

• 6月22日
  • よう

よう

ありがとうございます🙇🏼
    でもこうママさんの義両親も聞けば聞くほど結構ありえないですね💨
    自分たちの管理もできずによく子供を育てられたなと思いました。。まぁご主人は辛い思いもされてたと思いますし子供にしわ寄せがあってどうにかなったのかもしれませんが。

ストレス発散しつつ頑張ります!ありがとうございました❗️

• 6月22日