※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

妊娠8週で体重増加が気になる。便秘薬を使ったら便が出たが、お腹の出方が気になる。運動は安定期に入ってから。体重コントロールが不安。

いつもお世話になっております。
現在妊娠8週です。
前回便秘のことで皆様に薬を処方してもらったらとアドバイスを受け、結局普段飲んでいた便秘薬を使って平気か医師に聞いたらOKとのことで溜まりに溜まった便が多少出て、という状況です。
元々下腹が出ているのでお腹が出はじめたのか、便でお腹が出ているのかわからず、体重も妊娠前からすでに1キロも増えてしまいました。
皆様は8週時点で体重増加ありましたか?

運動は安定期に入ったらするつもりですがストレッチくらいしかできずこのままだと体重コントロールが非常に不安です。

コメント

体重は安定期に入ったぐらいから毎月2〜3キロペースで増えました😅

• m

m

コメントありがとうございます。
    そんなに増えるんですね(^^;;

• 6月21日
ゆったんママ

増えましたよー!そこから安定期に入るまで悪阻があったため、あまり増えず後期になったとたんかなり増えました(笑)5~6ヶ月で+5キロいかないくらいでした😊

• m

m

増えるペースは一定ではないんですね(^^)人によるのだと思いますがちょっと安心しました。

• 6月21日
とき

まず妊娠おめでとうございます❤️

つわりはどうですか?
私は食べつわりで全然軽い方なので三食食べますが今の所増えずにほんの少しずつ減っています😫

でもMKさんくらいのときは1キロ増えたり減ったりを繰り返してた気がします!

• m

m

食べづわりでかなり偏食になり、ラーメンやら炭酸飲料やら太りそうなものばかり摂取してますw
    つわりが治れば体重増加も抑えられそうですね。どうにか食べられる野菜を食べて便秘対策もしていこうと思います。

• 6月21日
にゃー

私は食べつわりだったのもあり、初期の頃から少しづつ増えてましたよー💦
そして安定期に入りつわりが治まってくると食欲が止まらなくなり1ヶ月に2キロとか増えてました😂
でも後期に入ると私の場合、子宮で胃が圧迫されまくって量をほとんど食べれなくなり、今もうすぐ35週ですがほぼほぼ赤ちゃんの体重増加分くらいしか増えなくなりトータル8キロ増くらいです!

• m

m

最近じゃあんまり体重も増やしちゃいけないと聞くのでこのままぶくぶく体重増加し続けるのではと不安になってましたが一定にずっと増え続けるわけではないですもんね!

• 6月21日
マツハル

体重増加ありました!
わたしも妊娠初期にどんどん体重が増えました(´=ω=`)
妊娠発覚した6週目から一ヶ月ごとに1キロずつ…お腹の出るスピードも、私は早かったです。おなか出すぎじゃない?と言われたほど…
今は落ち着いてきているので、MKさんも少しずつ落ち着いてくるのではないかと思いますよ(*'∀'*)!

• m

m

落ち着くことを願っています…
    自腹なのか便での膨らみなのかもはやわかりませんw初期からお腹でる方もいるんですね!安心しました!

• 6月21日
jj

安定期に入ってから少しずつ増えてきました^ ^
初期はつわりで5キロほど痩せました^ ^

• m

m

人によって色々なんですね(^o^)

• 6月21日