※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はは
妊娠・出産

妊娠32週目で女の子を授かり、名前に迷っています。画数や意見を考慮し、旦那さんは「ひなた」、私は「朱花(しゅか)」が候補です。皆さんはどのように名前を決めましたか?

32週目、妊娠9ヶ月です🤰

性別は女の子です👼

名前にとても迷ってます。

女の子は姓が変わるので

そんなに画数を気にしなくてもいいのかな

と思いながらも気にしてしまいます。

旦那さんの方は ひらがなで ひなたちゃん

もしくは向日葵(ひなた)が

いいなぁって言ってます。

わたし自身は画数も含めて

朱花(しゅか、しゅうか)

が可愛いかなって思ってます。

みなさんはどんな風に名前を決めましたか?

私たちが考えてる名前にも意見を

頂けたら幸いです。

コメント

うさぎさん

しゅうかちゃん可愛いです💕
私は画数も気にしましたが誰にでも読める、且つ意味のある名前を付けました。

  • はは

    はは

    誰にでも読んでもらえる名前がいいなって思ってます!
    その点、向日葵だと読めないですよね😱

    • 6月20日
あったん

私もしゅうかちゃんに1票です🙋♡
2つとも候補にしておいて産まれてお顔を見てから決めてもいいと思いますよ!
うちは周りからの催促もあったので産まれる前に決めましたが、産まれてびっくり👀‼️こっちじゃなくてもう1つの候補の方でもよかったかも!?と思いました。笑
イメージしてるよりはるかに毛の多いしっかりした男の子だったので。笑

  • はは

    はは


    その手もありますね!
    はやく決めなきゃって思ってましたが、対面してから決めてあげようかなって思いました👼
    焦らずに決めていこうと思います🙏
    ありがとうございます🤰🤰

    • 6月20日
  • あったん

    あったん

    グッドアンサーありがとうございます♡

    • 6月21日
  • はは

    はは

    こちらこそありがとうございます!
    おかげで焦らなくてもいいって思えました!

    • 6月21日
deleted user

しゅかは、

◯◯でしゅか〜ってイジメられそうだなと
思っちゃいました(⌒-⌒; )

  • はは

    はは

    わたしもそれはちょっと思いました、、、
    せめてしゅうかなら大丈夫なのかなと考えてみたり、、、、

    • 6月20日
Sena

うちは由来とかなく、直感で決めました!!漢字も(笑)

しゅうかちゃん可愛いとおもいます😶❤️

  • はは

    はは

    旦那さんとは意見すぐに一致しましたか?😭
    なかなか旦那さんも譲ってくれないんです😔

    • 6月20日
  • Sena

    Sena

    名前はすぐ一致でした!!
    漢字は少し揉めて旦那が考えた方になりましたが
    今では全く後悔してません!!(笑)

    • 6月20日
  • はは

    はは

    お互いなかなか譲れなくて、、
    私が折れるしかないのかなぁ、と思いつつも、、、😱

    • 6月20日
かたつむりさん

わたしは朱花ちゃんに一票❤️❤️❤️
でもひなたちゃんも可愛い😆でも学年に何人か男女合わせているかもですよね😂💕可愛くて人気の名前だと思いました💓

  • はは

    はは

    ひなたちゃんも可愛いんですけど、やっぱり人気の名前で、まわりと被りそうっていうのが気になっています😭

    • 6月20日
UMIMI

まず、名前の響きを決めて、それから漢字を決めました。
使いたい漢字があったので、一つそれを使いました。
画数はあまり良くないと言われてますが気にしないです!逆にポジティブにとらえてます(^^)

ひなたちゃんも
しゅうかちゃんも可愛いですね(^^)

ただ....
くさかんむりが付いた漢字やお花系のお名前は、枯れてしまうから....(短命・枯れちゃう感じ?)という迷信がありましたので
漢字が可愛いくて私も付けようと思ったのですが諦めました....

  • はは

    はは

    私も名前の響きから候補を絞ったのですが、ここからがなかなか進まないです😩
    短命、、そんな迷信知らなかったです、、旦那さんと話してみます、、ありがとうございます😌

    • 6月20日
Minnie

しゅうかちゃん可愛いですね ◟̆◞̆♡

うちも女の子を出産予定ですがやはり画数が気になり調べました♡
最終的に2候補まで絞って画数を見たら、まさかのどちらも同じ画数で、下の名前だけでも大吉、苗字を合わせても大吉だったので1人目だし旦那さんが良いと思った方に決めました⍢⃝.৹♡
名前ってほんと悩みますが子供のためだと思うと楽しいですよね⠒̫⃝♡*

  • はは

    はは

    しゅうかちゃんならそこまで周りとかぶることもないかなって思ってます🙈
    旦那さんに委ねたんですね!
    正直なところひなたもかなり可愛いのですが、男女どちらでもつけることができるので、第二子が男の子だった場合でもつけれるなぁって思ってしまっていて、、、女の子とわかってるなら余計に朱花ちゃんがいいなって譲れなくなってしまいました、、、

    • 6月20日
  • Minnie

    Minnie

    たしかにしゅうかちゃんなら周りと被らなそうですね⠒̫⃝♡*

    はい♡旦那に委ねました◟̊◞̊
    わたしも最後の2候補はどっちでも良かったので♡
    大黒柱決定お願いします!って感じでした♡笑

    ひなとかなら女の子の名前ですけど、ひなたは男の子でも居そうですね!

    • 6月20日
ぷに

わたしも今名付けで悩み中です!
ちなみにわたしは画数は気にしないです!
旦那は画数大事にしようよ〜〜〜と、うるさいですが、、、(笑)

しゅうかちゃんかわいいと思います👍💓

  • はは

    はは

    一生のものだと思うととても悩みますよね😔
    私も画数気にしなくていいかなって思いながら、画数診断に悪いことが書いてあるとどうしても気になってしまって、、😩

    • 6月20日
りん

旦那さんが決めたひなたちゃんも、
みーさんが決めたしゅうかちゃんもとても素敵で可愛いお名前です♡

私も最近性別が分かり女の子でした!
画数まったく気にしないで響きから決めましたよ♡

いいお名前が見つかりますように( ੭ ˙ᗜ˙ )੭

  • はは

    はは

    旦那さんとはすぐに意見一致しましたか?😔
    わたしも響きからだったんですが画数も気になってきて、、、

    ありがとうございます🤰💕

    • 6月20日
ママリ

朱花で「あやか」ちゃんが知り合いにいるのであやかちゃんかと思いました。
女の子で苗字が変わるとはいえ、生まれもった名前が基本になると占い師さんに聞いたことがあるので、私は画数気になります(>_<)

  • はは

    はは

    朱花であやか とも読めるんですね!
    占い師さんからそう言われると画数がどうしても気になってきますね😔😔

    • 6月20日
deleted user

しゅかちゃんいます!
とても可愛いお名前です😍

deleted user

知り合いに同じ漢字でひなたちゃん
います\( ˆoˆ )/

私も ひなたちゃん って
付けたかったです👌🏻


うちの娘は 画数は気にせずに
響きと入れたい漢字で決めました!