※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっぴ
妊活

死産後の妊娠、出産経験者に質問です。妊活を考えていますが、健康上の不安があります。

死産後、妊娠、無事に出産された方
いらっしゃいますか?
死産後どれくらいで妊活されましたか?
妊活したいけど無事に
母子共に健康にいられるか不安でして、、、

コメント

ちーちゃんmama♡

私の知り合いなのですが…38wで死産していまい、そこから1年後ぐらいに妊娠されて無事に元気な赤ちゃん出産していますよ!
ベビーベッドやベビーカー、服など既に揃えてあり、1年ぐらいは妊活する気は起きなかったみたいです(;_;)

• あっぴ

あっぴ

38wですか、、、(/ _ ; )
    出産は本当奇跡ですよね(ノ_<)
    参考にさせていただきます^^
    ありがとうございました😊

• 6月21日
こるほママ

2年前に死産を経験しました。

妊活は生理を1回見送ればOKと言われたので、そうしました。
ただ、自力では再開しなかったので、時期的には死産後2ヶ月半経ってからのスタートとなりました。

なかなかすぐには授かれませんでしたが、死産後11ヶ月・妊活スタート時からなら9ヶ月でまた新たな命を授かることが出来、今年の1月に無事出産することが出来ました♡

正直、一度経験してしまうと不安は常にありました。
でもそれではお空にいる子にもお腹にいる子にも申し訳ないので、信じてあげようって決めましたよ!
多分、今妊活スタートしようが、数カ月後…数年後に妊活スタートしようが、不安ってなくなってるものですかね?…なくならないですよね。
それにすぐに授かるとも限りません。
妊活したい気持ちがあるのなら、その気持ちに正直になっても良いのかな?と思いました😊

• あっぴ

あっぴ

なかなかすぐには授かれませんよね、、、
    でも無事に出産できたんですね♡
    おめでとうございます♡
    私も信じて前向きに行こうかと思います(^O^)
    ありがとうございました😊

• 6月24日