※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ERI
妊娠・出産

体外受精で妊娠し、茶色っぽい?黄色っぽい?オリモノが出ます。これは何でしょうか?初めての妊娠で不安です。

体外受精をして、ありがたい事に1回で陽性判定を頂きました

まだ5W2Dなので赤ちゃんの袋や心拍数までは確認してません。
ここ2日程、茶色っぽい?黄色っぽい?オリモノが出ます。
これは何ですか?
初めての妊娠でまだ母子手帳も貰えない段階なので不安です。

コメント

RR

気になるのなら病院に行ってみた方がいいかも🤔
私も、5wか6wくらいで茶色いオリモノが出て、次第に茶色い出血が少量出たので病院受診したところ、切迫流産ということで自宅安静になりました!
12wまでは子供側の要因もあるので難しいですが、やっとできた子供なので大事をとって仕事も休みをいただきました。

続くようなら、病院に電話してみたらどうですか?😊

• ERI

ERI

一応この後、心配になったので病院へ📞しました‼️
    今のところ、茶色っぽいので大丈夫と言われました。
    体外受精で授かったので膣剤も入れてるので傷付いたかも?とか。
    仕事もしてるので本当は休んだ方が良いと言われました😞
    仕事はストレスかかってくるので心拍数とか確認出来るまで休もうか悩み中です。
    赤ちゃんの袋や心拍数確認出来たら一先ず、流産する確立が減ると聞いたのですが…😵

• 6月21日
  • RR

RR

私は人工授精で授かりました😊
    でもやっぱり仕事に行くとどうしても動いてしまうから、休めるのなら休んだ方がいいかと思います😣💦今が1番大事な時なので!✨
    私は先生に泣きついて安定期に入るまでお休みもらえるように診断書書いてもらいました😂💦
    なにかと不安ですよねー😖
    でも今は自分だけじゃなく、子供のためにも大事にしてください😋

• 6月21日
  • ERI

ERI

そーですよね😥
    仕事は融通利くけど、赤ちゃんは融通利かないですもんね。
    自分が守らないとね😞せっかく授かったのに仕事やストレスで無駄にしたくないし、後悔したくないですよね。
    心拍数や、赤ちゃんの袋が確認出来たら一先ず安心なんですよね?

• 6月21日
RR

いや、安定期まではわからないみたいですよ😖
9wで定期受診したときに看護師さんから、今は心拍があっても10w11wで急に心臓が止まっていたってこともあるので注意して生活してください。って言われました😱
9wの壁、12wの壁って言いますしね😅

• ERI

ERI

そーですよね😭
    不安がまだまだありますね。
    あんまり考えないように生活したいですけど…そうはいかないですし。
    仕事の上司には既に伝えてあるので流産したらまた言わなきゃならないと思うと言わなきゃよかったかな…とか。
    ゆいさんは、もう大丈夫そうですか?😊

• 6月21日
  • RR

RR

気にしすぎてもストレスになりますからね💦
    私は不妊治療している時から上司に勤務のことなど相談していたので皆心配してくれます😊
    6wから出血してまだ続いているので安心はできないんですけど、安静でのんびり過ごさせてもらってます😋
    はやく安定期に入りたいですねー😖✨

• 6月21日