※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pii
妊娠・出産

授乳用ブラジャーについて、入院時に必要な枚数が分からず、どのタイプを揃えるべきか迷っています。院内着は病院で借りる予定で、キャミソールが楽だけどブラジャーも揃えた方がいいでしょうか。着替えの際にブラトップが迷惑になるか心配です。

授乳用ブラジャーについてです。

サイズがアップするかもと思い
少しずつ揃えていましたが
今、マタニティ用品店で買った
キャミソールタイプを1枚
マタニティブラジャーを1組と
UNIQLOのブラトップの
タンクトップタイプを2枚
下着として使っています。

出産予定の病院から入院に必要な
ものをリストとしてもらっている
のですが、
授乳用ブラジャー3枚程度と
あります。

入院時の院内着はどのような
ものがいいのか分からないので
病院で借りる予定です。

締め付けがなくてキャミソールが
一番着ていて楽なのですが、
ブラジャーのタイプをもう少し
買い揃えたほうがいいのでしょうか?

産後、看護師さんに着替えさせて
もらうこともあるかもしれないし
初マタなので授乳のときとか
おっぱいマッサージを看護師さんが
してくれると聞いても勝手がよく
分かりません😥

ブラトップを着ていたら
着替えの時などやはり
迷惑ですかね❓💦

コメント

ミルキー

私はブラトップとスポブラタイプの授乳ブラとキャミタイプの授乳ブラ持ってってました!
ブラトップはおっぱいが張って痛すぎて着れなかったです(>_<)

  • pii

    pii

    コメントありがとうございます😊
    確かにブラトップはしっかり
    支えられてる感はありますが、
    張ってるときは苦しいかも
    しれないですね😵💧
    参考にさせていただきます
    ╰(*´︶`*)╯♡

    • 6月20日
ちびた

ブラトップは締め付けがやや強くて、私はベルメゾンの授乳キャミ以外は何つけても乳腺炎になってしまいましたf^_^;
キャミソールタイプの方が、お腹も出ないしいいと思います。
あちらも慣れているので、もし差し支えるようなら用意するように指示してくれると思いますよ(*^^*)
ちなみに、帝王切開でしたが着替えは全部自分でやりました。

  • pii

    pii

    自分で着替えることも考えたら
    締め付けの少ないほうがラク
    ですね(><)
    キャミソールタイプを何枚か
    増やしておこうと思います‼️
    コメントありがとうござい
    ました😊💕

    • 6月20日
megu

出産後の入院中は何度も助産師さんがおっぱいがちゃんと出ているかトラブルはないかの確認をしてくれるのでユニクロのブラトップだと簡単におっぱいが出しづらいかなと思います。
授乳用であれば簡単におっぱいが出せるのでpiiさんが好むもの買われて大丈夫かと思います。私的にはスポブラタイプの授乳ブラが楽で愛用してます☺
私は看護士さんに着替えをしてもらった事がないので分からないんですが(帝王切開か何かですかね?!)自然分娩なら着替え等身の回りの事は自分でやるので心配いらないかなと思います◎

  • pii

    pii

    コメントありがとうございます😄
    着替えさせてもらったというのは
    友人から聞いた話だったので…
    もしかしたら特例だったのかも
    しれません😵💦
    すみません(><)

    スポーツブラタイプは
    持っていないので、今度
    みてみようと思います!
    ありがとうございます(о´∀`о)

    • 6月20日
みーにゃ

1日に何回もおっぱい出すので、ブラトップだと片方ずつ出しづらいのかな?と思います💦
私はスポブラタイプのを使ってましすー病院の中では授乳服の半袖パジャマ着てました!Tシャツの人もいましたが、授乳のときにお腹も見えちゃってましたね。

  • pii

    pii


    そうですね💦
    助産師さんも忙しいので
    手間をかけさせたら申し訳
    ないですしね(>_<)

    スポーツブラタイプを使われ
    ているかたが多いみたいですね😋
    今度探しにいってみようと
    思います!

    コメントありがとうござい
    ました(*^_^*)💕

    • 6月20日