※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chiandrei
妊活

お子さんが男の子のお母さま方へ、二人目の性別で悩んでいます。女の子が欲しいが容姿や性格に不安があり、男の子なら兄弟仲良く遊べるが思春期が心配。皆さんはどちらが希望ですか?

ひとり目が男の子をお持ちのお母さま方、二人目はどちらを希望してますか?

今年の終わりぐらいからまた二人目にチャレンジしたいと思っているのですが、二人目の性別で産み分けをしてみようか悩んでいます😓
男の子を産んでも、女の子を産んでもメッリトがたくさんで、迷ってしまいます(笑)

ただ女の子が欲しいなぁという気持ちが強いのですが、もし、旦那に似て一重&私に似て出っ歯&馬面だったら…と考えたら女の子だと申し訳無さがハンパないです💦あと、性格が合わなくて仲が悪いとか💦私の友達にそういう子がいるので💔

でも、親子(女2人)で旅行行ったりお買い物したり、娘の孫の世話をしたりとかも夢だったり…

男の子だったら兄弟仲良く遊べそうだし、服もわざわざ買わなくていいし、長男とおそろいのコーデとかも憧れる✨
でも、服のレパートリーは少ないし、思春期を迎えたら扱いが面倒くさそう…などなど

みなさんだったら二人目どちらが希望ですか꒰*´∀`*꒱?

コメント

ぅさ汰

私は女の子熱望です!!
産み分けしたかったのですが、避妊中に妊娠してしまった為できませんでした…
性別聞くのがドキドキです…💦

• chiandrei

chiandrei

コメントありがとうございます😊
    ご妊娠おめでとうございます💕性別ドキドキですね💓
    上の子が男の子だと女の子欲しくなりますよね😅
    ぅさ汰さんのお腹に女の子来てますよーに👏✨✨

• 6月21日
ちゃんころ

希望は女の子です(o^^o)
産み分けはしてませんが
女の子だったらいいなー
くらいに思ってます!
一度きりの人生、
女の子のママもやってみたい!笑
今回男の子だったら
3人目挑戦する予定です(笑)

• chiandrei

chiandrei

私もそれぐらいの気持ちでいいかなぁ〜😌❤️妊娠できること自体奇跡ですからね✨
    私はさすがに3人目まで予定ないですが😅友達も二人目男の子だったから3人目頑張ると言ってました👍
    家族が増えることは良いことなのでいろいろと楽しみですね🌈

• 6月21日

私も女の子希望です!
そろそろ妊活始めようかと思ってますが、産み分けする予定です☆
やれるだけやってみて、それでも男の子だったら、そういう運命という事で愛情持って育てていきます♡

• chiandrei

chiandrei

私も同じこと考えてたんです!産み分けをやってみるだけどやってみようかなぁ〜と💭
    なかなか難しいみたいですが、やってみる価値はありそうですよね✨😌

• 6月21日
あすか

私からは男の子しか産まれないだろーなと思っていたら、やっぱり2人とも男の子でした😅女の子が産まれても、私に性格が似ると喧嘩が絶えないような気がして😱
女の子育ててみたいなと思った時もありましたが、今の時代性別関係ないなと思ったり🤔✨男の子でも酷い反抗期なく仲良く親子で買い物してたり、おしゃれだったり。
私が三姉妹だったので、男兄弟を育てるのも新鮮で見てて楽しいですよ😁

• chiandrei

chiandrei

二人目男の子だったんですね😌✨私の弟がまさに反抗期無し、お母さんと仲良し、そしてとても優しい子です!
    結局は親の育て方しだいですよね😅
    兄弟もやっぱり捨てがたい💦悩むー💭

• 6月21日
れいか

1人目男の子で
2人目は女の子希望です!
女の子のママしてみたいです😚
女の子でも男の子でもどっちも大変だと思うのでどうせなら異性がいいです!

• chiandrei

chiandrei

女の子のママもやってみたいですよね🎀✨
    自分も女の子だから女の子の良さも知ってるし😌

子育てはどっちも結局大変ですもんね💦笑

• 6月21日
すずか

性別わかるまでは元々女の子希望でしたが男の子でした!
2人目そろそろ考えてて、女の子がいいなぁとまた思ってはいますがchiandreiさんと同じく、親2人のコンプレックス部分でできた顔になってしまったらって考えるとうーんってなります💦
なので、どちらでもいいかなって広い心で赤ちゃん待ってます😂⭐️

最初からお腹にくる赤ちゃんの性別って決まってる説を私は推してます(๑•ω•๑)/"♡

• chiandrei

chiandrei

やっぱり女の子って顔大事ですよね💦私自身生まれたとき可愛くなくて祖母とか近所の人に可愛いって言われたこと一切ありませんでした😭同じ思いさせたくないんですよね💔

妊娠する前から性別決まってる説!私もそんな気がします😌
    妊娠できることが奇跡だから高望みはあんまりしないほうがいいのかもしれないですよね✨

• 6月21日
  • すずか

すずか

可愛くなかったんですか!?💦
    でも親御さんはさすがに可愛いと思ってるはずです(*ノv`)b⭐️
    あとどちらでも同じように愛情持って接していれば、顔が少しぶちゃいくでも愛嬌でカバーできますよ❤️

上の子が話すようになれば、ママのお腹にくる前に妹か弟と遊んでて先にママのとこ行くねって言ってお腹にきた子もいると聞きますし、あながち性別決まってる説はかなり信憑性高そうですよ😋🎵

• 6月21日
a

私も1人目男の子です☺️
次は女の子が良いですっ!
老後気にかけてくれたりしてくれるから女の子いた方が良いよと周りから言われます❣️
素直に女の子のママになりたいとゆう憧れもあります☺️

• chiandrei

chiandrei

憧れってありますよね✨
    私も母と仲がいいので、それに憧れてる部分が強いです😌

• 6月21日
かなめ

一人目男の子で、二人目女の子ほしいなぁと思ってたら、女の子でした。

• chiandrei

chiandrei

とくに産み分けとかされなかったんですか?😌
    希望通りっていいですよね🌈羨ましいです✨✨✨

• 6月21日
ななな

女の子希望で妊活中ですが、半年経ってしまったのでどちらでもいいから授かってくれればと思うようになってきました😫(笑)

でもやっぱりできれば女の子です💕
女の子は、実家を頼ることの方が多いと思うので頼って欲しいです(笑)
そして、私に母が居ないので母娘っていうのが何よりも夢です☺️

• chiandrei

chiandrei

やっぱり妊娠できることが奇跡ですよね✨私も1人目がなかなかできなくてリセットするたび泣いてました💦
    仲のいい親子って憧れますよね💓私も娘とランチとか行きたいな〜💕って妄想ばっかりです笑

• 6月21日
タロジロママ

我が家は上2人が男の子で、3人目は絶対女の子欲しいと思って産み分けに通いました。半年通って産み分けの前に妊娠にすら至らず…。諦めて仕事復帰した直後に妊娠発覚。不意打ちで出来たのできっとまた男の子だ…と三兄弟覚悟してたら女の子出てきました♪無駄にはなりましたが、産み分けに通ったことは後悔してません。

• chiandrei

chiandrei

やっぱり妊娠することが奇跡ですよね😌✨
    私も1人目がなかなかできなくて😭
    でも、無事に女の子が来てくれて本当に良かったですね💕✨男の子3人はちょっと大変そうですし💦
    産み分けやるだけやってみようかなぁ〜😅出産が遅れるのだけは避けたいので💦笑

• 6月21日
ママリ🔰

私は次は女の子希望で産み分けにも通うつもりです(o^^o)
異性両方育ててみたいしやっぱり自分と同性の女の子って1人は欲しいです♡
でも女の子だと本当に中身も外見も私に似て欲しくなくてそこは心配してます、、、笑

• chiandrei

chiandrei

産み分け通う予定なんですね😌💕
    女の子だと顔の心配ってちょっとしちゃいますよね💦
    友達に整形した子がいて、整形するほど顔に悩んでしまうとかだったら可哀想だなって😓
    成長しきるまで顔は変わるからなんとも言えないですが、悩みますよね💦

• 6月21日
NA❣️

どちらでも良かったのですが、欲を言えば女の子も育ててみたい気持ちがあったので、女の子希望でした^_^;
でも、産み分けをした所で絶対ではないし、もし男の子なら男の子で、兄弟も楽しいし、家族の中で紅一点も悪くないな〜って、どちらでもいいや⤴️て産み分けも全くしなかったです(^^;;

• chiandrei

chiandrei

産み分けしなかったんですね😌
    私もどっちでもいいと言えばどっちでもいいんですけどね💦E♡nさんと同じで欲を言えば女の子って感じです😂
    産み分けも絶対じゃないですもんね😅はぁ〜悩む💭笑

• 6月21日
サクラ

メチャクチャ先の話ですけど、思春期の面倒臭さはどちらの性別も面倒ですよ💦個人差が大きいかと😅一緒にランチも旅行もチョイチョイ帰って来てくれて孫の世話一緒にするのも近くに住んでて成り立つもので😅介護の仕事してますが、利用者さんの家族関係なんかを見ると今時は就職で遠くに住んでしまえば年に何回戻って来るか💦老後のお世話も娘の方が面会に来てくれますが、それも来れる距離に住んでればの話で😅 男の子も今時はランチに付き合ってくれる子もいれば、孫を連れて嫁抜きで顔出す人もいるし😊なので、私は1人目が男の子だったのでどうせなら同性兄弟が良かったので男の子希望でした😌

• chiandrei

chiandrei

女の子でも男の子でも成人したら親の希望通りになってるとは限らないですもんね😓
    我が子ならどっちでも可愛いですよね💓

• 6月21日
♡Tokumei♡

私は両方育ててみたいし、女の子がいいですが、息子的には男の子の方がわちゃわちゃ遊べたり、楽しいのかなーって思っています⋆*❁*⋆ฺ。*

私自身姉妹で育って楽しかったし、下の弟はポツンって感じでした。。
男女、遊び方も違うし…

二人目女の子だったらもう一人産んで同性兄弟作ってあげたいです(๑′ᴗ‵๑)

• chiandrei

chiandrei

すごく共感しちゃいました😂
    実は私、3人兄弟で兄と弟がいるんですが、はっきり言って兄と弟が遊んでる間一人ぼっちで遊んでました💦
    今でも兄と弟は共通の趣味でよく一緒に行動してるみたいで😓
    そういう点でも同性兄弟がいいのかもしれないですよね😌
    親は女の子が欲しい、でも息子のことを考えると弟のほうが良かったり、もし自分が弟だったら兄が欲しいと思うかも…考え出したらどっちでもいい気がしてきました😂笑

• 6月21日
かなめ

とくに産みわけはしなかったです。義母も女の子欲しかったみたいで喜んでました😁

• chiandrei

chiandrei

お返事ありがとうございます😊
    産み分けしなかったんですね!それで希望通りの子が来てくれるって羨ましい😭💓
    お義母さまも女の子欲しかったんですね😌いいなぁ〜😂笑

• 6月21日
  • かなめ

かなめ

男の子だったら次どうしよかなぁってとこだったので(笑)
    男の子の兄弟のほうが上の子にはよかったのかもですが。
    義母のとこは女の子ほしくても男のこだったらしく。

• 6月21日