※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊娠・出産

父の行動にイライラしています。里帰り中で我慢していますが、ストレスがたまります。同じ経験をした方いますか?

里帰り出産をした方で、実父に嫌悪感出た方いますか?

父は毎晩ベロベロになるまで晩酌します。
その時に、手洗いついでに洗面所でカーッペ!と痰を切ったり、頭についたかさぶたや耳垢を取って、ゴミ箱に捨てず床にパラパラと落としたり、お酒を毎晩ベロベロになるまで飲んで、座椅子でテレビをつけたまま寝て、もう寝なよと言っても今見てるんだ、と言います。

気持ち悪いし、イライラしてしまいます。
母は父にそういう事辞めてと言いますが、お酒入るとキレて怒鳴ります。
シラフの時は寡黙な人で、そんなこともしないのですが。。
私が家を出てから、お酒を飲むと頑固な年寄りみたいになってしまいました。
里帰りさせて貰ってるので、こっちが文句言うのもなぁという感じですが、子どもが生まれたら触られるのやだなぁと😅

妊娠中だから、余計イライラしてしまうのでしょうか。
最近はそのことがあるので、夜になって同じ食卓を囲むのが凄くストレスです。

同じような経験された方いますか?

コメント

実父嫌でしたよ。風呂上がり・酒飲む前・歯を磨いてからじゃないと子どもと会わせませんでした。

• みぃ

みぃ

ですよね〜。
    私も酒飲んだら絶対に触らせないようにしようと思います。

• 6月21日
rainbownana

いま里帰り中です〜〜!実父だけでなく、実家の汚さに嫌気がさしてます…汚くて汚くて、掃除婦か私はって思います。新生児が住めるとこじゃないから、一部屋だけでもいまのうちに大掃除してます。帰ってこなきゃよかったって思うことも…嫁ぎ先がマシに思えるいい経験かなって思うようにします…

• みぃ

みぃ

里帰りする為に帰ってきたのに掃除から始まるとは...中々の負担ですね💦
    身体大事にして下さいね😫
    幸い家は母が綺麗にしてるので、私はまだ良い方なのですね(>_<)

• 6月21日