※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かずとろ
妊娠・出産

妊娠中のウォッシュレットについて、おしりふきを使った方がいいでしょうか?皆さんはウォッシュレットを使用していましたか?

妊娠中のウォッシュレットについて
今日の検診で先生から「ウォッシュレットしないでね」ってボソッと言われたんですけど、大をした時は絶対ウォッシュレットしないと気が済まない人です(笑)
お店とかのトイレは汚い気がしてできないので家でしかしませんが、家では必ずしています😭😭😭

おしりふきとかにしといた方がいいんでしょうか?😅😅

皆さんはウォッシュレット使ってましたか??😅😅

コメント

CHAEYOUNG

えーー!!!普通に使ってますがなにも問題ないないです👀初めて聞きました👀

  • かずとろ

    かずとろ

    ですよね!!感染症とかの問題なんでしょうか???
    他にも寿司、パスタ、うどん、おにぎりやめなさいとか(笑)なんでやねん!!!ってなってます😅😅

    • 6月20日
  • CHAEYOUNG

    CHAEYOUNG

    そんな制限されたら食べるものないですよ!( 笑 )
    生物は控えてね~くらいだったらわかりますが💧

    • 6月20日
  • かずとろ

    かずとろ

    1ヶ月で3キロ太ったら言われちゃいました😭😭
    終始真顔でお説教されました😅😅

    • 6月20日
2歳のママ

そんなこと言われるんですね😳
気にせずガンガン使ってました😂(笑)

  • かずとろ

    かずとろ

    言われちゃいました😭😭
    何も無かったですか?😅

    • 6月20日
  • 2歳のママ

    2歳のママ

    何もなく母子共に元気です!(笑)

    • 6月20日
  • かずとろ

    かずとろ

    んもーーーあのハゲ!!信用出来ない!(笑)(笑)

    • 6月20日
yumama

わたしはウォシュレット使ってオリモノとか大のあとはキレイにするように言われましたよ笑

  • かずとろ

    かずとろ

    えええええっっ、言ってることが全く違う!!あのハゲ!!

    • 6月20日
  • yumama

    yumama

    ハゲ(笑)
    ほんと医者って、医者によって言う事色々ですよね。(笑)

    • 6月20日
  • かずとろ

    かずとろ

    どの医者が正解なのか分からないですよね(笑)

    • 6月20日
ゆんゆん

ウォシュレットは、膣に蓋しながらならいいらしいですよ!(笑)
女性は膣内感染するので、ウォシュレットは膣を蓋すればいいけと、ビデはNGですっ医師に言われましたよ。
妊娠中の感染は早産に繋がるので、気をつけてください(^^)

  • かずとろ

    かずとろ

    膣に蓋しながら?!?!どういうことですか??😅😅

    あまりしない方がいいみたいですね(><)

    • 6月20日
  • ゆんゆん

    ゆんゆん

    膣に水がかからないように、膣に手を当てるなり蓋するって事です。

    • 6月20日
  • かずとろ

    かずとろ

    なるほど!やりますね(><)

    • 6月20日
deleted user

病院によってちがうんですかね?あたしもウォシュレットなしでは無理でしたが先生にきいたところ微妙な顔してたのでもうつかわなくて慣れるようにしました(o^^o)

  • かずとろ

    かずとろ

    あら、微妙な顔されたんですね😅😅
    慣れましたか??😅

    • 6月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    最初きもちわるかったんですがいまでは慣れました(o^^o)

    • 6月21日
  • かずとろ

    かずとろ

    なれるものなんですね!(^^;)試してみます〜!

    • 6月21日
まの

お尻はいいけど膣の方は感染しないよう使わないでと言われました!

  • かずとろ

    かずとろ

    おしりの穴は使っていいってことですね!ありがとうございます(><)

    • 6月20日
フローギー

ウォシュレットのウの字も言われなかったです(笑)
初耳(笑)

  • かずとろ

    かずとろ

    病院によって様々みたいですね(><)
    使われてますか?😅

    • 6月20日
  • フローギー

    フローギー

    使いますよ~痔持ちなんで、ありがたいです

    • 6月20日
  • かずとろ

    かずとろ

    私も使っちゃおっと♪
    ありがとうございます(><)

    • 6月20日
マヨは味の素派

ウォシュレットNGは感染防止だと思います。
そして、食べないでねと言われた食べ物をみると、血糖値高めじゃないですか?
これから35週位にかけ、血糖値が上がりやすいと思います。

ダメと言われたことは、理由聞いて気をつけるに越したことないかなと思います😊。

  • かずとろ

    かずとろ

    そうですよね♪ありがとうございます(><)

    • 6月20日