※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y☆t
子育て・グッズ

男の子が微熱が続き、病院で咳止めの薬をもらったが、まだ微熱があり、じっとしていられず悩んでいます。

一歳の男の子の発熱について

先週末土曜に39℃まで熱が出て、日曜日微熱に下がり、月曜咳、鼻水、喉がごろごろ言ってましたが保育所へ行き、早退して病院受診し、微熱のため咳止めの抗生物質のみ処方してもらいました。
今朝もまだ微熱があり昼過ぎには38.5℃までまた上がってきています。

どうしたら熱が下がるのか、悩んでいます。起きているときはじっとしてなく、寝てもしんどいのかずっとぐずります。

コメント

ちぇぶJr

病院では風邪と言われたんですか?
うちの場所は、この前鼻水が酷く熱も上がったり下がったりしていました。病院では軽い中耳炎と言われました。
解熱剤の座薬とかは処方されなかったんでしょうか?

• y☆t

y☆t

受診したときは熱があまりなかったので下がってるとの判断だったみたいで(>_<)
    一応前にもらった解熱剤はあるので高い場合は入れています。

• 6月20日
  • ちぇぶJr

ちぇぶJr

そうなんですね(´д⊂)早く治るといいですね!咳止めだけでは不安ですよね。

• 6月20日