※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずみかん
お金・保険

みなさんお宮参り、100日祝どっちとも写真館でお写真とられましたか?それともいずれかですか??

みなさんお宮参り、100日祝どっちとも写真館でお写真とられましたか?それともいずれかですか??

コメント

ndk1203

私はお宮参りだけです☆

• ゆずみかん

ゆずみかん

取ったで取るか悩んでしまい💦
    ちなみにプランだったりとか、撮影されたのは神社とスタジオどちらですか?(>人<;)

• 6月20日
  • ndk1203

ndk1203

スタジオアリスとかではなく、普通の写真館で撮りました☆
    お宮参りのプランがありそれで撮りましたよ(^^)
    神社では、お宮参りの時に記念撮影で何枚か撮ったぐらいです♪

• 6月20日
や せ た い

私の弟夫婦は、2つとも撮ってましたが
私は、お宮参りだけにして、100日は
自分家で撮ろうかなと思ってます😙💕

• ゆずみかん

ゆずみかん

なるほどー!初めてでわからなすぎて困惑してました。💦

• 6月20日
とみーおばちゃん

100日はお祝いの時の
様子撮りました😄
わざわざ写真館より
赤ちゃん真ん中に
豪華な食事で
隣には家族が笑ってる
それだけで素敵なお写真
ですよね♪

かなぺん

どっちもスタジオアリスで撮りました🙌⤴️

HRT.YN.mama

両方取らず、1歳の誕生日に写真館行きました(^^)

るん

100日祝で撮りました📷✨
お宮参りの時は、
まだ暑い時期で
長い間連れ回すのに抵抗が
あったので…😅💦

ポムポムプリン

うちはお宮参りはスタジオアリスで撮りました!
その時初めてちゃんとした家族写真も撮れて大満足です🙌
100日のお食い初めは義実家でやったので、スマホで数枚撮って終わりですw

ちび

お宮参りとお食い初め両方とりました!
1歳まではハーフバースデーなどでいろいろ撮るときがあるけど、1歳すぎたらスタジオでとる機会が少なくなると思い思い出になるようにととりました😊

マメタ2016

お宮参りは行ってないので、100日の時にスタジオアリスで撮りました!

はなめがね

私は100日だけスタジオで撮りました(*^o^*)

あんちゃんまん

どちらも撮りました😊
0歳のうちは本当に数ヶ月でも全然見た目の変化があるので、アルバムに残すと楽しいですよ😊💗
我が家は増えデジにしたので初めの一回はアルバム代で高くつきましたが、それ以降は15000〜20000円くらいです😊

うちはお宮参りの時だけ、月齢低いのにあちこち行かせるのはかわいそうだと思い神社の近くで撮ったのですが、そこでは大きい写真3カットで20000円撮られたので、初めからスタジオアリスにすればよかったと思いました😓

アリスのスタッフさんさえいれば愚図るのも怖くないってくらい心強いですよ〜!✨