※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふみちゃん100
妊娠・出産

産後、悪露を掻き出す処置を受けた方いますか?検診で悪露がたまっていると指摘され、出血量や継続期間、お風呂や生活について質問です。2週間後の再検診での掻き出しや痛みについて心配しています。

産後、悪露を掻き出す処置したかたいますか?
今日1ヶ月検診で、悪露がたまってるからと掻き出されました。
そして子宮収縮剤を処方され2週間後にまた来るように言われました
掻き出してからどのくらい出血しましたか?しばらく続きましたか?
お風呂は出血が止まったらOKと言われましたがダイエットや夫婦生活も同様なんでしょうか?
検診終わったらニッパーでお腹を締めようと思ってたけどまだだめなんでしょうか?
2週間後また掻き出される可能性ってありますか?痛かったし具合悪くなるしでできるならもうやりたくないです…

コメント

東北在住

はっきりは覚えてませんが、処置後2週間もしないで治まったと思います‥😞

同じく子宮収縮剤を貰って、治まらなければまた来てと言われて行った覚えがないので😓

ダイエットや夫婦生活は、してなかったので分かりません😣すみません😣

お腹を締めるニッパーは、骨盤ニッパーと同じ感じで産後からやってましたよ💡

あれ、ほんと気持ち悪いですよね😱⚡気が飛びそうになって、先生に呼ばれてハッと我に返ったのを覚えてます😅🌀

• ふみちゃん100

ふみちゃん100

それでも2週間くらい続くんですね😫
    ナプキンかぶれがしんどいので早く終わってほしいです😢

ニッパーは大丈夫なんですね!ありがとうございます😌

本当やですよねあれ💀あの後も意識はしばらく朦朧としました…

• 6月20日
  • 東北在住

東北在住

記憶が曖昧ですが、掻き出す処置して3日~4日くらいで治まったような‥😞?2週間は続かなかったと思います💡ただ、普段からおりものシート使ってるので、ナプキンからシートに変えたハッキリとした区切りは自信ないです🌀

産後のキズもあるのにナプキンかぶれ大変ですね😣早く治まるといいですね😣

二度とあの感覚は味わいたくないですよね😭⚡

• 6月20日