※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうか
妊娠・出産

38週3日の初産婦です。BPDが大きくて不安です。子宮口は開いているが赤ちゃんは下がっていないため、出産時期が不明です。頭が大きいことで自然分娩できるか心配です。

BPDが大きすぎる😵
こんにちは。38w3dの初マタです。
昨日の健診でBPDが98.7で週数エラーでした。
初期の頃から毎回頭が大きめで、先週のエコーでも96だったので、エコーによる誤差もあるとは思いますが、本当に頭が大きいんだと思います。
すこし大きめとかではなくて、大きすぎじゃないですか?!😭病気なんじゃないか…とか、お産の時、頭が引っかかってなかなか出てこれないんじゃないかととても不安になってしまいました。
また、子宮口が3.5センチほど開いているけど、赤ちゃんは下がってきてないので、いつ頃産まれそうか分からないと言われてしまいました。
子宮口は開いていても赤ちゃんは下がってないとお産はまだまだなのでしょうか😵
それと、赤ちゃんの頭が100くらいで自然分娩できた方はいらっしゃいますか😵赤ちゃんに障害がある可能性が高いかとか、難産になりそうでこわいです。

コメント

ばっち~ママ

エコーは誤差があるのでそこまで
気にしなくて大丈夫だと思いますよ☆
もし、病気があれば医者から言われると
思います!

• ゆうか

ゆうか

回答ありがとうございます。
    毎回毎回、3w前後大きいので誤差じゃなくて本当に大きいのかなと心配になってしまいました。お医者様から言われなければ病気は大丈夫ですよね!ありがとうございました。

• 6月20日
  • ばっち~ママ

ばっち~ママ

誤差は必ずあるので大丈夫ですよ☆
    心配になりますよね( ´-`)

• 6月20日
  • ゆうか

ゆうか

心配で心配で、ネットで調べてはまた不安になっての繰り返しでした😿
    ありがとうございました(=`・ω・´)∩

• 6月20日
りょん

私の赤ちゃんも頭がでかくて、週数エラーです😭
私も不安で不安で(´;ω;`)
気になって調べてみたら病気とかだとエコーで分かるみたいです!
何も言われてないなら大丈夫らしいです!
ただ10センチが限界だし、普通分娩できるのかが心配になりますよね😥
何か骨盤のレントゲンとか撮ってる人もいるし、、
私撮ってないしそれも大丈夫なのかなとか、、
妊婦健診行くたびに頭の大きさにビクビクしてます😓
もっと大きくなる前に早く産みたいですヾ(。>﹏<。)ノ゙

• ゆうか

ゆうか

同じですね😭💦わたしも骨盤のレントゲンとかはなく、自然分娩できるかとても不安です😿すこしでも小さいうちに早く産みたいので、きのう散歩と雑巾掛け頑張ったら、腰を痛めてしまい、腰痛で今日は動けていません😭不安だらけですがお互いがんばりましょう!!!

• 6月20日
yu

娘もBPD同じくらいで、週数エラーでした笑
自然分娩でしたよ😃
会陰切開はしましたが💦
いたって元気な赤ちゃんです♡

• ゆうか

ゆうか

本当ですか?!😍希望が見えてきました😿✨✨ちなみに産まれた赤ちゃんは頭おおきかったですか??

• 6月20日
  • yu

yu

心配になりますよね〜💦
    娘も毎回2〜3週頭でかかったんで、心配しました😅
    産まれてきてからは頭のでかさは気にならなかったです!

• 6月20日
  • ゆうか

ゆうか

毎回大きいと本当に大きいんじゃないかと心配になりますよね😣💦
    yuさんのお話を聞いてすこし前向きになれました😊ありがとうございます!!!

• 6月20日
  • yu

yu

無事に元気な赤ちゃん産まれますように♡
    ちなみに陣痛始まって5時間の安産だったんで、安産菌おいてきます😍💓

• 6月20日
  • ゆうか

ゆうか

5時間で出てきてくれたんですね😍✨✨安産菌いただきますっ♡

• 6月20日
夏花

うちの子も大きかったです!
頭が大きい原因の1つに水頭症がありますが、水頭症ならエコーでわかると思うので、何も言われていないならただ頭が大きいだけだと思いますよ😊

• ゆうか

ゆうか

回答ありがとうございます😊
    水頭症やダウン症や、難産になるんじゃないかと心配しすぎました😵💦

• 6月20日