※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
子育て・グッズ

生後8日目の赤ちゃんが、乳頭保護器をつけて上手く吸えずに困っています。おしゃぶりを拒否し、授乳中に泣いたら母乳実感の哺乳瓶の乳首で寝るようになりました。おしゃぶりの代わりになるものや、あやし方のアドバイスを求めています。

完ミの方に質問です!!

生後8日目なのですが、今はミルクよりの混合ですが、どっちも乳頭保護器を着けていてうまく吸えないのでギャン泣き→ミルク嬉しそうに飲む、に耐えられたくなってきました_:(´ཀ`」 ∠):💦


それで、授乳の間に泣いたら今は母乳実感の哺乳瓶の乳首を吸わせたらすんなり寝ます!(๑°o°๑)
おしゃぶりは拒否されました💦

なにかいい形のおしゃぶり?はないでしょうか??(´;ω;`)

それと、みなさんどんなあやし方をしていますか💦?


参考にしたいのでよろしくお願いします💦

コメント

りんこ

生後8日目、育児お疲れではないですか☺️

うちも母乳実感の哺乳瓶で飲ませてました♡
おしゃぶりは…今も使ってくれませんヽ(;▽;)ノ
おしゃぶり嫌がるとは思ってませんでしたヽ(;▽;)ノ
母乳実感と同じピジョンのものですがダメみたいです。

あやす時は、初めの頃は授乳→抱っこ→立つ→ゆらゆら→ゆらゆらしながら子守唄…を寝るまで順にやってました!

リズムができるまで大変だと思いますががんばってくださきね♡

  • れい

    れい

    リズムがまだまだ掴めず里帰りをしていないため、精神的に疲れちゃってます(´;ω;`)💦

    私もおしゃぶり嫌がると思ってなくて…_:(´ཀ`」 ∠):

    授乳してから布団に一回置いてるのですが、寝るまでゆらゆらしていた方がよさそうですね!!
    起きたらもうゆらゆらしても泣くので…💦

    • 6月20日
  • りんこ

    りんこ

    その頃は私もそうしてたと思います!
    今はおっぱい飲んで寝てくれるまで抱っこして(と言うか飲んでると思ってたら寝てた)ます笑

    • 6月20日
OZ

ほごき使ってましたが
3ヶ月ほどでミルクのみに
してしまいました!
母乳も元々あまりでなかったので。

ミルク準備しといて乳吸わせて
今だっ!てときに
さっとミルク飲ませてました!
なのでおしゃぶりは
使ったことないです!

泣いたらとにかく抱っこしてました!
お話ししながら
ゆらゆらトントンしてました♡

  • れい

    れい

    おっぱいはうまく吸えなくてギャン泣きします💦
    逆にミルクは待ってましたとばかりにぐびぐび飲みます!笑

    やっぱりとにかくゆらゆらですよね(´;ω;`)
    泣いていたら焦ってしまって💦

    • 6月20日
  • OZ

    OZ

    喜びますよねー!最初からこっちくれや!って言ってる気がして😱笑

    なんで泣いてるのー?
    あー悲しい悲しい悲しい、
    んー悲しいねーうわーん😔なんて
    ひたすら言ってました笑

    • 6月20日
  • れい

    れい

    そうなんですよね(´;ω;`)!!
    ミルク美味しいねーなんて嫌味言ってしまってます(´;ω;`)

    さっきはじめて抱っこゆらゆらで寝ました!大変ですね💦

    • 6月20日
  • OZ

    OZ

    元気に育てばもうミルクでもお乳でも
    なんでもいーよーって感じです😗💓笑

    そのうち腰が
    崩壊しそうになりますよ💦笑
    でもきっとママに包まれて
    幸せいっぱいでねれると思います♡

    • 6月21日
  • れい

    れい

    そうですよね!!
    きっとすぐ離乳食ですぐ卒乳ですしね(๑°o°๑)

    幸せいっぱいで寝てくれてるから、置いたら背中スイッチ発動するのですかね(*´꒳`*)?笑

    • 6月21日
  • OZ

    OZ


    そーかも!!
    うわ、置かれたよ、
    やだよギャァァアっ😭て
    なるのかもですね!笑笑

    • 6月21日
  • れい

    れい

    お母さんもきついようわぁぁぁてなりますけどね😱笑

    • 6月21日
  • OZ

    OZ

    間違いないです😜

    起きてしまったら
    だよねー!やっぱそーだよねー!
    あはははは〜🤣です…笑

    • 6月21日
そら

うちは混合でやってますが、最早完ミに近いです😂もう、子どもが飲んでくれたらいいやって、2ヶ月くらいからほぼ諦めました😄💦
あやすのは、スクワットしたり歩いたりしてました😥スクワット…きつかったです…😥
うちはおしゃぶりはコンビのやつをつかってますが、こればっかりは赤ちゃんの好みですからね💦

  • れい

    れい

    私は生後8日目なのに諦めかけてます…(´;ω;`)💦

    スクワットですか!!
    疲れそうですね…笑
    ダイエットにはなりますね!!

    赤ちゃんの好みですよね💦
    ありがとうございます😊

    • 6月20日
  • そら

    そら

    私も悩みましたが、自分が倒れたら代わりはいないので😥

    はい、めっちゃ疲れますが、よく寝てくれました😂もう、ダイエットさせてくれてるんだね❗お母さん頑張る❗と、思うことにしていました(笑)

    • 6月20日
  • れい

    れい

    もうちょっと頑張ってみます(´;ω;`)

    次泣いたらスクワット試してみます!!!笑

    • 6月20日