※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびたむ
妊娠・出産

お腹が張っていて痛みや違和感がある状況で、普通なのか不安です。17w2dの初マタで、便秘もあります。

17w2dの初マタです!

お腹が張るについてお聞きしたいので
すが、ここ1週間ちょっとお腹が張って
る感じがあり段々酷くなっているような
感じがします。便は3日に一回と便秘ぎ
みのせいでもあるとは思うのですが…
出ても楽になりません(/ _ ; )

横になってる時は横向きではあまり感じ
ないが仰向けだと下腹部が固くなってるの
が分かります。起き上がり立つとすぐに
全体がパッツパツに張ります。下腹部の内側
から何かが出てくる様な感覚です!
歩くと下腹部に痛みというか違和感が
あって猫背気味に歩いてしまいます。
とにかくずっと張っている状態です。

この様な張りは普通なのかどうかもわから
ず…

コメント

まる

その週数で頻繁に張るのは心配なので、病院に相談した方がいいかなと思います!必要なら、便秘薬ももらえると思いますし(^o^)

• ちびたむ

ちびたむ

やはりこの時期の張りはあまりよくないのですね(/ _ ; )ただ私の張りは張りって言って
    よいのか分からなかったので(^^;;病院に言って一度見て
    もらってきます!ありがとうございましたm(_ _)m

• 6月20日
ぴぴこ

私も先週1日だけですが同じような症状だったので心配になり診察してもらいました!
この時期はお腹も張りやすくなってくるから、痛みがなければ大丈夫!と言われ子宮頚管の長さも充分あったので安心しましたが、まだ17週なのが心配な気がします😣
毎日続くなら病院で一度診てもらったほうがいいかもしれないです。
安心するためにも✨
張るというのは、お腹が突っ張ってるかんじがして触るとカチカチになります!
なんともありませんように(^^)

• ちびたむ

ちびたむ

お腹が突っ張る感じでカチカチ!とはまさしくそれです(/ _ ; )今のところ毎日なのでやはり病院へ行ってみてもらいます!お返事頂きありがとうございましたm(_ _)m

• 6月20日