※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

オムツがしみて肌着についてしまいます。Mサイズを使っていますが、次はLサイズかパンツタイプにするべきでしょうか?身長66センチ、体重7.2キロです。

最近オムツの横?ギャザーからうんちがしみて肌着についてしまいます。

もうオムツが小さいんでしょうか?
身長66センチ体重7.2キロなので、少し細身だね〜と言われてたはずなんですが🤔

今はパンパーステープのMを使ってます。

あと一袋あるのですが、これ使ったら次はLサイズになるんでしょうか?それともパンツタイプになるんでしょうか?

コメント

💋

うちの子もはみ出ちゃいますよ(๑・̑◡・̑๑)
デモ大きいからなのですが💦
もうえむサイズならぱんつたいぷの方が漏れないですよ( ^ω^ )
エルはまだ早いと思います💦
うちの子は2歳ごろまでえむでした(๑・̑◡・̑๑)

  • ママリ

    ママリ

    まだLサイズは早いですよね😅
    割高ですけどパンツのがいいのか、他のメーカーのMサイズのがいいのか…🤔

    • 6月20日
  • 💋

    💋


    ぱんつ変えるの楽だし、漏れないし、えむにサイズアップしてからもうぱんつたいぷです笑笑
    来月三歳ですが、おデブでビッグ突入してますw

    • 6月20日
  • ママリ

    ママリ

    パンツにしたらテープに戻れなくなりそうです(笑)
    変えるとしたらパンツのMですかね?

    • 6月20日
  • 💋

    💋


    ぱんつほんと楽なのでお勧めしますよ( ^ω^ )笑笑
    ぱんつだとゴムなのでそこまで食い込むこともないですし(^_^)💗

    • 6月20日
  • ママリ

    ママリ

    そうですよね(笑)
    パンツ一袋買ってみます😊

    • 6月20日
  • 💋

    💋


    一度試してみてください!!!

    • 6月20日
あさひなぷ

うちは70センチで7.1キロですが、先週までSでしたよ!!笑
パンパースって太ももがキュッとなってるイメージなので、一度他のメーカーのMを試してみてはいかがですか(^-^)?

  • ママリ

    ママリ

    えぇ?!なんでですか?!(笑)
    パンパースじゃないとかですか?

    パンパースがいつも安くてつい買ってしまうんですが、他のところも試してみようかな…

    • 6月20日
  • あさひなぷ

    あさひなぷ

    うちはずっとメリーズ使ってます(^-^)
    細身の割に太ももはむっちりなので、パンパースだと合わなくて、、、
    個人的にはメリーズとグーンが1番、太ももからは漏れにくかったです(^_^)

    • 6月20日
  • ママリ

    ママリ

    グーン安いから気にはなってるんですよね(笑)
    でも肌荒れするって声も聞くしなーと思って🤔
    メリーズ一度買ってみます!

    • 6月20日
☆🐵☆

おむつ替えてる時にコロコロ回ってオムツ替えが大変になってきたときにパンツに替えました!でもテープよりパンツの方が太もものところからは漏れない気がします😉

  • ママリ

    ママリ

    コロコロ回りますよね😭待ってー!!ってなります(笑)
    パンツに変えたほうがいいのか他のメーカーに変えた方がいいのか…🤔
    パンツにしたらもうパンツが楽そうですよね😅

    • 6月20日
  • ☆🐵☆

    ☆🐵☆

    もうテープのサイズを忘れちゃいましたが😂パンツだとテープより少し小さくなるメーカーもありましたよ!
    うちはメリーズが一番フィットしましたが、太もも細めちゃんだったらパンパースが多分一番太もも細い気がします!

    • 6月20日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね😱
    どれを買うか迷っちゃいますね😅
    太ももが普通より太めなのか細めなのかよくわからなくて😅

    • 6月20日
ひ🐥

パンツタイプの方がいいですよ🙂
どちらかと言うと小さいと言うより
大きくて漏れたりしましたが…☹️
小さくてオムツに入りきれず
隙間から漏れる感じなのでしょうか🤔?

  • ママリ

    ママリ

    滲み出てる感じ…ですかね?
    ちゃんとギャザーは出してるんですが、しみてる感じで🤔

    • 6月20日
  • ひ🐥

    ひ🐥

    しみているなら小さそうですね😦
    うちの息子は1回のうんちの量が多すぎて背中漏れよくありました☹️

    うちもパンパース使ったことありますが、他より少し小さめに感じます🙂
    なのでMタイプだと少し小さいかな?
    息子は6ヶ月頃もうLサイズで少し大きいけど
    なんとか大丈夫だった記憶があります🙂

    • 6月20日
  • ママリ

    ママリ

    背中漏れもたまにしてます😓

    他のメーカーでMサイズでも試してみます!

    • 6月20日
はりるれろ

うちもずっとパンパースを使っています(^^)
ギャザーをちゃんと引っ張り出しててもしみてしまうなら小さいのかもしれませんね( ¨̮ )
メルカリ等のフリマアプリで、
お試し用で販売されているのを買ってみるのはいかがですか?

うちは寝返りしてオムツ替え大変になったらパンツに変えました◡̈⃝︎⋆︎*

  • ママリ

    ママリ

    やはり小さいですかね🤔
    パンツにするならMですかね?
    パンツ楽そう〜

    • 6月20日
deleted user

72センチ8キロでパンパースM使っています。うちも時々しみてきます。

パンパースは足回りが小さめなので、もしかしたらきついのかもしれないですね。
最近同じパンパースのパンツMも使っていますが、こちらは大丈夫そうです。

Lサイズはまだまだなので、マミーポコのM使ってみてはどうですか?足周りがフィットしてよかったですよ🎵

  • deleted user

    退会ユーザー


    パンパースのパンツもマミーポコも1袋くらいなら使いきれると思うので、まずはいろいろ使ってみるのがオススメです😄

    • 6月20日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!
    パンパースって小さめなんですね!
    色々試してるうちにまたサイズアップしそうなので、オススメされたメリーズとマミーポコを試してみようと思います!

    • 6月20日