※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずはちみつ
家事・料理

子どもがお熱のときの献立はどんなですか?水分が普段からとりたがらない…

子どもがお熱のときの献立はどんなですか??水分が普段からとりたがらないので脱水対策にゼリーなど作り方教えてください。またその他に食欲につながるようなのありましたらお願いいたします

コメント

はなの

先週うちの子も40℃以上の熱だしました💧

あまり水分取らないので、ヨーグルトを上げてみました!(普段はヨーグルト等たべません)ぺろっと食べてくれましたよ\(ϋ)/基本はいつも通りの献立を差し出しますが、気分によって食べる食べないがあるので本人に任せてます。
ゼリーも考えましたが、上手に飲み込めなかったら…と考えると怖くてあげれませんでした。

• ゆずはちみつ

ゆずはちみつ

ありがとうございます
    ヨーグルトいいですね!

• 6月20日
マァム

お粥が嫌いなので野菜うどんや雑炊を作ってあげてます!うどんや野菜類は細かいみじん切りにしてあげてます!

• ゆずはちみつ

ゆずはちみつ

ありがとうございます‼
    うどんや雑炊やってみます

• 6月20日
ミルキー

咳がひどいときは喉が痛いと思うので、そのときはおかゆやおじやにしてます!
熱だけのときはいつもと同じものを出してます☆
ですが、食欲は落ちるので、ヨーグルトやバナナ、ゼリーをあげてます💡

ゆずはちみつ

ありがとうございます‼
おかゆおじや、いいですね