※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sally
その他の疑問

名前についてです!今週末で生産期に入るにも関わらず私と旦那の意見が合…

名前についてです!
今週末で生産期に入るにも関わらず
私と旦那の意見が合わなさ過ぎて
未だに名前が決まってません(;´Д`)

昨日やっと「みうる」が可愛いと意見一致したのですが
漢字がなかなかなく・・・
しかもこれはキラキラネームになりますかね(^_^;)
もう名前考えすぎて判断が・・・(笑)

この程度なら漢字次第では今どき普通なんじゃない?
とさえ思ってしまっています(^_^;)
みなさん苗字との組み合わせ(姓名判断)等
気にして名前つけましたか?

女の子だしいいかなぁとは思うんですけど
結婚して苗字変わるまでがなぁとも思いますし・・・難しい。

旦那の苗字自体が大凶なので余計に・・・
みうる。 どうですかね(´・ω・`)??

コメント

ママリ。

正直、今時っぽいな💦とは感じますが。

でも考えてつけられたなら、いいと思います(^-^)

  • sally

    sally

    イマドキっぽいですよね( ̄ω ̄;)
    ありがとうございます😖

    • 6月20日
ちーちゃん

 その名前だと漢字をあてるのは難しいのではないでしょうか?
 かなり今どきのお名前というイメージはあります(^.^)

  • sally

    sally

    そうなんです漢字がなかなか難しくて・・・ 感じ二文字の三文字読みがよかったんですが意味とかも込めるとなると三文字になっちゃうかなぁという感じです😥

    • 6月20日
deleted user

可愛いけど呼びづらいですね(。•́•̀。)💦

  • sally

    sally

    呼びづらいですか😭名付け難しいです・・・

    • 6月20日
  • deleted user

    退会ユーザー


    難しいですよね(。•́•̀。)💦
    女の子だから画数とか気にしなくてもいいと思いますよ!結婚すれば苗字変わるし…☺️

    • 6月20日
やひろさん

みうるちゃん
由来がすごい気になります…かわいいと思いますが、大きくなってからのことを考えるとまた状況は違う感じがします。
昨日夜ふかしで、名前が「プリンセス〇〇」さんて人が出てました。
病院で呼ばれたりすると周りが振り返るって言ってましたよ。。

  • sally

    sally

    今まで旦那もわたしすべて完全に響きから決めています💦
    意味などは漢字で後付けになっちゃうかなと・・・
    プリンセスが名前に入ってるんですか!!!びっくりです😅

    • 6月20日
ポン太

みうる
でぱっと思い浮かんだのは「美麗」でした😆👍

考えれば考えるほどわけわかんなくなりますよね笑😂
うちも初めは「◯叶」で「◯と」と決めました。
でも、「叶」は「と」って読まないんですよね💦 それでも「いまどきキラキラなんてたくさんあるし、気にしなーい!」って思ってましたが、超冷静になって、「いやいや、困るのは私たち両親じゃなくて訂正人生を歩む赤ちゃんだよな😱💦」と考え直し、誰でも1発で読める名前にしました✨
あの時はマタニティハイというか、テンション上がっちゃってたんですね💦
冷静になって良かったなって思います笑

ウチは名字が堅いので、柔らかいイメージの名前にしました😊✨
名字とのバランスも気になりますよね💦
女の子はいずれ結婚して名字変わるから〜🎵なんて言いますが、結婚するまでだってその子にはその子の人生がありますからね💦

長くなりましたが、「みうる」ちゃん、かわいいと思います(*´∇`*)

  • sally

    sally

    叶 で と って読む子結構見ますけど読まないんですねビックリです!!
    結婚するまで短くても20年ほどあるのにその20年はどうなるの!って感じなんですよね(^_^;)(笑)

    ありがとうございます😊

    • 6月20日
おとちゃんまま

みうるちゃんかわいいです❤

美潤でみうるちゃんとかですかね~😍
なんて、勝手にすいません😭

うちはあんまり字画気にしなかったです\(^o^)/

  • sally

    sally

    美潤とか心潤とか考えたんですが
    心は わたしのハトコの名前に使われてるのでNGでした😞

    可愛いって言ってくれる方もいて良かったです😊

    • 6月20日
  • おとちゃんまま

    おとちゃんまま

    みうるちゃんなら、ひらがなでも
    全然可愛いですよ😊
    キラキラの定義もよくわからないし、
    私の娘も桜都でおと、一発で読めませんし😑
    でもちゃんと考えて意味があるなら、
    いいと思います\(^o^)/

    • 6月20日
deleted user

キャラクターっぽいなと思って
しまいました😳💧
男の子ですけど姓名判断気にしてません(笑)名前の響と由来が大切だと思ったので👏🏼
画数良くてもいい人生歩む訳では
ないと思ってますwww

  • sally

    sally

    アニメとかですかね(´・ω・`)?笑
    画数気にする人と気にしない人とホントに分かれますよね😞
    確かに良くてもいい人生なわけではないでしょうねwww言えてます。(笑)

    • 6月20日
まこ

美羽琉はいまっぽい!

  • sally

    sally

    私自身も漢字三文字で割とキラキラなんですが
    漢字三文字自体がもう今っぽいですよね!

    • 6月20日
マァム

私的には何が今っぽいやら全くです…。
下中上があるなら下のキラキラネームに感じてしまいました。

でーる

正直、保育園とかで他の子どもと接する機会の無い私からすると、キラキラだな〜って思いますね😅
私は自分と旦那の遺伝子に自信がないのでキラキラしすぎて名前負けしそうなのでキラキラした名前は付けられませんでした😅笑

小さいうちは可愛いけど50、60のおばはんになったら痛いな〜とか考えちゃいます。今時はそういった名前も多いので普通になるのかも知れませんが…

まろちぃ

私の感覚では、すこぶる今っぽいけど、「キラキラでやっちゃったね〜(;^_^A」まではいかないかな?と思いました☆
こういう名前の女の子、一定数いますよ。

私が知ってるお子さんは『麗美』で『うるみ』ちゃんでした( ¨̮ )

うちは娘ですが、苗字との組み合わせは音の響きとか字面のバランスとかは考慮しました。でもたまたまいい画数だったので、ラッキー的な(ノ´∀`)ノ

ダース

キラキラかどうか微妙なラインですね。
発音しづらくて、年配者からは「みるう?みうる?るみう?なんだっけ?」と毎回聞かれそうなイメージです。
画数は完全に好みですよね。
苗字が変わるとは限らないですし、平均初婚年齢29歳で、29年間過ごす名前と考えると女の子だから気にしなくて良いとも言えず。人生の3/1ですからね。良い人に会えるかどうかもその名前で決まると思うと。うーん。
ま、所詮占いみたいなものですけどね。
漢字や由来に思いを込めるのと同じように、画数で良い字を選ぶと言うのは子供への思いだと思います。

milino

今の時代だと珍しくない名前だと思いますよ^_^
ただ、漢字次第でキラキラかどうかの分かれ目になるのかな、って気がします!あて字とかだとキラキラになると思います^_^

私も今二人目の名前考えてて、最初は年取ったら〜とか、姓名判断が〜とか、もしLGBTになったら〜とか、色々考えてたんですが、時代は変わるし、苗字も変わるかもしれないし(そもそも私達夫婦が入籍してない)、性転換とかで名前変えたいって言われたらまた考えるのも楽しそうと吹っ切れてしまいました!笑

長くなってしまって申し訳ないですが、みうるちゃん、ひらがなのままでも可愛いなと思いました^_^

紫あじさい

自分と旦那さんの両親&祖父母の現在の顔を思い浮かべて見て下さい。
お子さんもいつかその顔に似ていくと思います。
それで似合うと感じたら問題ないと思います(^o^)

みうるちゃんなら平仮名に一票です!
私は読み3文字漢字3文字の名前なのですが、正直書くのが面倒です(笑)

deleted user

女の子で「みうる」ちゃんですよね…?
正直、「身売る」という言葉を連想してしまいました💦(ごめんなさい💦)
響きは可愛くて、平仮名の名前も好きなんですが💦

deleted user

キラキラネームだと思います。