※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たな
お出かけ

岡山市在住です。もうすぐ3ヶ月になるのでそろそろ息子も連れてお出か…

岡山市在住です。
もうすぐ3ヶ月になるのでそろそろ息子も連れてお出かけできるかな?とワクワクしています!
ショッピングモールやデパートなどで授乳スペースが充実してる所があれば教えて下さい!
ミルク用のお湯があるよーとか体重測れるとかも分かると嬉しいです。
よろしくお願いします!

コメント

ザト

駅前のイオンとか、かなり充実してると思いますよ╰(✿´⌣`✿)╯♡

• ザト

ザト

授乳スペースもたくさんありますし、調乳用のお湯もあります!
    あと、ベビースケールと身長計は確か平日の決められた時間しか使えなかったけど、あります♪

• 6月20日
  • たな

たな

早速ありがとうございます!
    イオン平日に行って見ます。やっぱり新しい所の方が何でも揃ってますね。 
    体重も3ヶ月健診まで日にちがあり気になっているので嬉しいです。

• 6月20日
もんすたぁ

このアプリでしたら、
授乳室やお湯、スケールの有無など
わかるようになってますよ♪
お出かけの時は私も利用していて
助かっています♡

• たな

たな

お返事遅くなりました。
    こんなに便利なアプリがあるんですね!これからどんどん使えそうです。
    ありがとうございました。

• 6月20日
のんこ

この前、アリオに行ったらミルク用のお湯がありましたよ😊
最近は凄いなぁ~って✨

• たな

たな

お返事ありがとうございます。
    アリオ、子ども向けのイベントやってますもんね!そういう場所はやっぱり設備も充実してるんですね!

• 6月20日
r

岡山のイオンも倉敷のイオンも授乳スペース(お湯も)も、スケールもあります(´▽`)
けど岡山のイオンはスケールがいちだいしかなかったとおもいます😵
倉敷のイオンは何ヶ所かスケールがありました(´▽`)
デパートとかではないですが、トイザらスには授乳スペース(お湯も)、スケール、赤ちゃん本舗には授乳スペースありました(*^^*)

• たな

たな

おはようございます。
    たくさんの情報ありがとうございます。やっぱりイオンがお出かけデビューには良さそうですね!

• 6月21日
かんちゃん

一番街にも最近、授乳スペースができましたよ😘

• たな

たな

一番街!ここ数か月に出来たのでしょうか?
    産休に入るまで毎日通勤で通っていましたが全然気付きませんでした…

• 6月21日
  • かんちゃん

かんちゃん

そうみたいですよ🙋🏻リリーブラウンの向かいにありますよ💖

• 6月21日
  • たな

たな

フロアマップ見ました!
    改札の近くですね。機会あれば行ってみます。

• 6月21日

天満屋のキッズ・ベビーフロアの授乳室はかなり充実してますよ(^^)♡各授乳室に授乳クッションがあり、オムツ替えスペースにはスケール・調乳用のお湯・ブランケットが完備されてます!

• たな

たな

天満屋もすごいですね
    長女が小さい頃は何もなかったような記憶が…(笑)
    安心して行けそうです!!

• 6月21日