※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(*´꒳`*)
お金・保険

旦那が高額中古車を買い、支払い困難に。車エンジン故障で返済残高あり。家計困難で車必要だがお金不足。旦那との関係に疑問。

どうしてもこの車じゃなきゃダメだからと330万の中古車を買った旦那。身分に合った車にしなよとゆったが、全く聞き入れてくれなかった。結局税金も滞納するし、手放すにも仕事の都合で手放せずにいました。しかし、きょう車のエンジンがかからなくなったそうです。地道にローンを返してもあと250万あります。今までは収入が悪く、旦那の貯金は5万もありません。車なきゃ娘の送り迎えができない...電車やバスだと勤務に間に合わない。車を買うなら誰がお金を出すのでしょうか...貯金もない、金ばかりかかる、家事育児に協力しない旦那といる意味がわからなくなってきました。

コメント

deleted user

中古で330万てすごい!!!!
憧れの車に乗りたいのはわかるけど
今じゃないでしょ〜てやつ(⚭-⚭ )
金食い虫ですね(꒦ິ⌑꒦ີ)

  • (*´꒳`*)

    (*´꒳`*)


    離婚したくて仕方ありません...

    • 6月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    離婚してもそんな人からは養育費ももらえなさそうですね、。

    • 6月20日
  • (*´꒳`*)

    (*´꒳`*)


    養育費はたぶん支払えないと思います。離婚に応じてくれるかすらわかりません(´;ω;`)

    • 6月20日
  • deleted user

    退会ユーザー


    完全ヒモ男になったら最悪です⤵︎
    カスタム車への憧れは独身と共に卒業してもらいたいですね。
    うちの旦那も独身時代に車に金をかけすぎて貯金無しでした。結婚直前に、何百万もつぎ込んだ渾身の車で事故り全損(⚭-⚭ )←アホすぎるクソだと思った
    中古で車を購入しましたが、カスタム卒業の約束で結婚して、いまは全財産(貯金はないけど)を私が握っています!笑
    彼の財布の中には常に2000円しか入ってないですわ

    • 6月20日
  • (*´꒳`*)

    (*´꒳`*)


    いまは単身赴任中で、娘の保育料の半額だけもらい、あとは娘の保険やオムツなどは全部私が出しています。久しぶりに会えば服の1枚は買ってくれますが。来月から一緒に暮らすので財布握るしかないですよね。

    • 6月20日
  • deleted user

    退会ユーザー


    通帳もカードも取り上げ!\(^-^)/

    • 6月20日
  • (*´꒳`*)

    (*´꒳`*)


    単身赴任前は取り上げていたんですが、結局お小遣い足りない!ってゆわれて渡すしかなくて(´;ω;`)なので完全に自己責任!として車も許したし、通帳とかも渡していました。

    • 6月20日
ゆう

旦那も恋人時代に乗り上げ300万ちょいの外車を購入しました。
中古です。税金8万弱ぐらいで
ローン+維持費で10万飛んだいたので
義父の助けもあり手放しました。
また乗りたいと言い始めていて
今本格的に義父と相談しているそうです。。
何を考えているんだかさっぱりです。
共感してしまいました。

ちなみに車のエンジンは何が原因でかからなくなってしまったのでしょうか?
場合によっては安く直せる場合もあるのかなと思います。
車ないのに借金ばかり残るのは嫌ですね😓

  • (*´꒳`*)

    (*´꒳`*)


    もともと年に2万キロは走るし、装備がいいだけですでに5年?6年?落ちの車なんです。何が原因かは連絡が来なくなりわかりませんが、ボロが来たんだと思います(´;ω;`)

    車好きと結婚すると苦労するよとゆわれましたが、本当ですね。

    • 6月20日
  • ゆう

    ゆう


    日本車でそれぐらいの型落ちなら全然乗れると思います(T-T)
    セダンや外車はダメですが。。笑

    本当にそうですね。。笑
    まぁ大きくて安定感あるのでそこまで否定はしていませんが
    維持できるのかが不安になります(T-T)

    • 6月20日
  • (*´꒳`*)

    (*´꒳`*)


    税金すら払えないのに乗りたいなんておかしいです。10年は乗るから!なんてゆって買いましたが、まだ2年も乗らずに壊れました(´;ω;`)

    • 6月20日
  • ゆう

    ゆう


    税金いくらぐらいですか😳?
    買ってすぐ壊れる車が気になります。。笑
    とは言っても旦那の買った外車もやはり外車なだけあって電気系統壊れていますが。。笑

    10年乗れる車なんて物によりますよね😭

    • 6月20日
  • (*´꒳`*)

    (*´꒳`*)


    5万8千円です...今回は期限内に払えたようです(´;ω;`)

    外車は壊れやすいとかあるんですかね?💦

    私も前はホイールやダウンサスを入れてましたが、産後はクルマは消耗品と思い、価値観がズレてきました。

    • 6月20日
  • ゆう

    ゆう


    高いですね〜😅
    とは言っても自分で買う!通し切ったんだから
    少しずつ貯金して払えばいいのに。。と率直な感想です。。笑

    あります!
    技術は日本車には勝てません(T-T)
    外車は日本車と違って電気系統を使っているので
    壊れやすいです!
    治すのにもそこらへんの車屋さんでは取り扱い出来ないところが多くて
    ディーラーまで持って行ったり
    部品輸入するのにもお金がかさむので高いです(T-T)

    私は免許取った時からホイールやエアサスなどに興味なくて
    乗れればオッケーだったので
    本当に価値観が合いません。。
    そんな薄いタイヤでどうやって砂利道走るの?といつもバカにしています笑

    • 6月20日
  • (*´꒳`*)

    (*´꒳`*)


    たしかに部品とか取り寄せになりますよね(´;ω;`)かっこいいのはわかるんですけどね!

    いつまでも独身気分な旦那が許せません。

    • 6月20日
  • ゆう

    ゆう


    税金見ると日本車のワンボックスあたりかな?と思うのですが
    多分それぐらいならすぐに治ると思います!
    かっこよくても脆くてダメです(T-T)笑
    でもやはり乗り心地は最高です💦

    そうですよねぇ。
    なんだかどっからでもお金が湧き出ると思ってる旦那が許せません。。

    • 6月20日
  • (*´꒳`*)

    (*´꒳`*)


    やはり親になるなら、使い勝手とか乗り心地を優先してほしいですよね(´;ω;`)

    いまのはエルグランドです!

    たぶん私の方が100万以上年収がいいので甘えてるんだと思います。

    • 6月20日
  • ゆう

    ゆう


    そうですよね(T-T)
    見た目も多少大事ですが
    子供のことを考えないと。。

    エルグランドかぁ。。
    グレード高いと年式落ちてもかっこいいですよね。。笑

    そうなんですね😨
    キャリアウーマンすごい。。
    でも甘えないでほしいですね(T-T)

    • 6月20日
  • (*´꒳`*)

    (*´꒳`*)


    あまり日産時代が好きではなく、私からしたらどうでもいい車です(´;ω;`)笑

    ただ医療系なだけですが、旦那はヒモですね...笑

    • 6月20日
  • ゆう

    ゆう


    そうなんですね😳
    私はこだわりがないのですが
    なぜか今二台ともNISSANです。。笑

    医療系は強いでさね😱
    かっこいいです(T-T)

    • 6月20日
  • (*´꒳`*)

    (*´꒳`*)


    私も特に理由はないんですが、前に日産車だった時のディーラーの対応に不満があってーという感じです!笑

    現実と理想のギャップにメンタルやられまくりですけどね(´;ω;`)笑

    • 6月20日
ノンさん

中古で330万!すごいですね!
車種が気になります。
車は本当に金食い虫ですよね、、、
うちは買い換え検討中で、約300万の新車が良いらしく、目をキラキラさせてます。
男の車好きには参りますよね、、、
旦那曰くロマンらしいですよ。

  • (*´꒳`*)

    (*´꒳`*)


    エルグランドです!装備がよくて、スピーカーだけで100万とかするみたいです(´;ω;`)ロマンより生活を見てほしいです...

    • 6月20日
  • ノンさん

    ノンさん

    エルグランドですか!
    いくら装備が良くったって、燃費も良くないし、5.6年落ちでしたら、車検も結構しそうですね(*_*)
    維持出来ない車を買うだなんて、何も考えてないんでしょうね。
    今回の修理でいくら飛んでいくかこわいですね=͟͟͞͞ ( ꒪౪꒪)ฅ

    • 6月20日
  • (*´꒳`*)

    (*´꒳`*)


    本当何も考えてないとしか言えません。しかも月3万しか返せず、8年もかかるってわかりつつ買ったので馬鹿すぎます!

    • 6月20日
  • ノンさん

    ノンさん

    え、5.6年落ちを8年ローンってことですか?
    計14年の車に乗るんですか?
    まぁ、乗れるでしょうけど、メンテナンス費かなり嵩むでしょうね(*_*)
    そんだけその車に愛があるんですかね?
    もう、出来ることならその車売っぱらって、さっさとローン払って、お前はチャリでも乗ってろ!って言ってやりたくなりますね、、、。

    • 6月20日
  • (*´꒳`*)

    (*´꒳`*)


    元車屋なので車は大好きみたいです。でもだからこそ14年は無理だとわかるでしょって感じですが(´;ω;`)動かなくなってしまったみたいなので、値段つかないと思います。今の時点で100万とゆわれてましたが...

    • 6月20日
ママリ

私の旦那もですよ〜〜。
独身時代にお金無いくせに中古のアメ車買ってローン払ってます😢ローンだけならまだしも…。未納だった車の税金、市民税…。車大切に扱うならまだしもイライラしたりすると物に当たったして車蹴ったりで車ボロボロ…。新婚なんですが最近車の保険に入ってない事が発覚して…。あれしたいこれしたいでお金持ちません。今の車のローン払い終わったら次は〇〇に乗る!とか。そんなお金どこにもないのに。夢語ってるだけかも知れませんが、こっちはそれ聞くだけでストレスです。俺は一生左ハンに乗る!アメ車乗る!!って。
一刻も早く車の保険入りたいですがそんなお金何処にも無いので最近は乗せず、私の実家の車乗せてます。
いい加減にして欲しいです。。

  • (*´꒳`*)

    (*´꒳`*)


    うちの旦那は車の保険は入ってましたが、自分の保険をようやく入った状況です。ローンはありませんでしたが、収入も嘘つかれており、散々です(´;ω;`)

    • 6月20日
deleted user

私の旦那も車好きで
色々とイジったり、見えないところにお金をかけたりしてます。
でも中古車で330万も出してローン組んで買うぐらいならランクを下げてでも新車で買った方がまだマシだなと思いました!
税金も払えないのになぜそんな車を買ったのか😓
しかもエルグランドは普通車に比べると燃費も悪いだろうし、、、

旦那は車は好きですが
全部自分の貯金範囲内でやり繰りしてますよ。
2月に同車種(ヴェルファイア)で新型の車へ乗り換えましたが、ローンは組まずに一括払いです。
新古車、中古車は嫌みたいなので
基本的には新車です。
ガソリン代も税金も全部主人の貯金から。
3年おきぐらいでなぜか乗り換えてますが
今度子供が産まれるので
もう車にはお金をかけないと宣言してました😂

好きな物にお金をかけたくなる気持ちもわからなくないですが
身の丈にあった買い物をしてほしいものですね😓

  • (*´꒳`*)

    (*´꒳`*)


    ハイオクで高いくせに燃費は悪いです(´;ω;`)ヴェルファイアかアルファードに乗り換えたいとゆわれ、エルグランドから乗り換えるメリットを書き出せといい諦めさせました。

    私は中古車とかも気にならないし、身分に合った車を一括で払えるような生活をしたいし、してほしかったんです。こればかりは価値観の違いなんですかね?

    • 6月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    価値観の違いは難しいですね( ;∀;)
    でも趣味もほどほどにしないと
    生活に影響でちゃいますよね😓

    • 6月20日
  • (*´꒳`*)

    (*´꒳`*)


    趣味に生きたいなら別れてくれって感じです(´;ω;`)

    • 6月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    自分の趣味を家庭に持ち込まないでほしいですよね😓

    • 6月20日
  • (*´꒳`*)

    (*´꒳`*)


    そうなんです!自覚が足りなすぎます(´;ω;`)なぜこんな相手を...笑

    • 6月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    家庭を持って子供もいるのなら
    もっと一家の主人という自覚がほしい所ですね!
    せめて家事を手伝うとか家の事もやってほしい!

    • 6月20日
  • (*´꒳`*)

    (*´꒳`*)


    家事も全くしない低収入旦那に嫌気がさします。離婚についての投稿をママリで探す毎日です(´;ω;`)

    • 6月20日
ぐるぐるどっかーん

なんの車買ったんですかーー!

  • (*´꒳`*)

    (*´꒳`*)


    エルグランドです(´;ω;`)

    • 6月20日
  • ぐるぐるどっかーん

    ぐるぐるどっかーん


    わーーー😭😭
    330万しそうです😭😭

    身の丈に合ったものでお願いしたいけど、男の人ってプライドが高いのか いいもの乗ったりいいもの見につけたがりますよね(;_;)

    • 6月20日
  • (*´꒳`*)

    (*´꒳`*)


    プライドの塊としか思えません(´;ω;`)走れば十分なのに...笑

    • 6月20日