※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
妊娠・出産

切迫早産の入院中、同室の患者の行動に不安を感じています。部屋移動したいが看護師に言いづらいです。

切迫早産の入院生活について質問です。只今31週で、切迫早産の為入院中、最低でもあと3週間は入院となってます。
大部屋で4人部屋なのですが、3日前の深夜に救急で運ばれて来た患者が妊娠高血圧症の為入院となり同室となりました。とても嫌な点が多々あるのですが、部屋を移動したいって希望出してもいいのでしょうか?
①その患者がとても変わっていて、赤ちゃんに悪いから嫌だと点滴や注射を拒否したり、看護師さんの言うことを無視したり...まぁとにかく変わってる方です。付き添いの方も同様で変な感じ、関わりたくない感じの方たちです。
②面会も8時から21時半までと決まってて、一応面会はラウンジでってことになってますが、皆さん短時間であれば部屋で面会されてます。(私も30分くらいであれば部屋で面会しますが、上の子1歳8ヶ月が来た時はなるべくラウンジに行ってます)その方は朝7時過ぎから夜9時半きっちりまで面会者ががっつりいます。しかも2人。たまに気を使ってか小さい声で話していますが、基本は普通に話してます。多い時は4人。しかもげっぷやオナラを普通にバンバンします。(付き添いの男が)食事時に多いです。不安が強いらしく、立会人許可とか言うのを本日提出したらしく、不安になれば深夜でも誰か来るみたいです。
③昼、夜関わらず、寝ると必ずいびき。時にはかなりの大きさ。

以上長々と失礼しましたが、看護師さんに言っても大丈夫でしょうか?看護師さんもその方にはかなり気を使っておられるので、私の我儘で更に負担かけるのも悪いかなとおもうのですが、これがずっと続くと思うと.....
ご意見お待ちしております😣

コメント

ぴっぴ

切迫での入院凄くストレスですよね😅😅
私も40日入院したのでわかります💔💔
ただでさえストレスなのに、その患者さんと一緒というのはキツいですね💦💦

看護師さんに話してみたらどうですか??🤔
私は通路側だったのですが、この先長いからと、看護師さんが窓側空いたよ〜と移動させてくれました!笑
窓側の方がエアコンきくので…👏


病室の空にもよると思うので聞いて見る価値ありですよ!🌟どうしてもストレスなら個室ですが、お金かかりますもんね…😱
産後は個室がおすすめです!

  • ひまわり

    ひまわり

    窓際に移動させてくれるなんて素敵な看護師さんですね😍
    今日ダメ元で聞いてみようと思います😂産後は個室安くで使用できるみたいなのでいきたいと思います💕ありがとうございます(*^^*)🙇

    • 6月20日
しゅわしゅわ

最悪ですね!絶対看護師さんに相談するべきです!他の部屋のベッドに変えてくれますよ!それか、その方個室行きです。

というのも、私も切迫早産で現在1ヶ月以上入院中で、緊急搬送された病院が大部屋しかなく、その際にそんな経験をしました。私の場合は限界が来て、夜中に泣いている時に看護師さんが話を聞いてくれ、切迫早産はストレスも悪いんだから、すぐに言っていいんだよ、できることはするんだから!と言ってくれました。そして、そんな問題はしょっ中あるから、看護師側は慣れてるし、あなた自身の器が小さいとかじゃないからねとも。

話しやすい看護師さんがいるときに、こっそり話してみてください。
私も同じくらいの週数です…まだまだ先は長いですが、ストレス溜めずにがんばりましょう( ; ; )

  • ひまわり

    ひまわり

    限界まで耐えられたのですね😔辛かったですね💦ストレス良くないですよね💦幸い他の部屋ベッドいっぱい余ってるので、今日ダメ元で聞いてみようと思います😣
    入院生活辛いですがお互い頑張りましょう🙈ありがとうございます🙇

    • 6月20日
ボール

いやー大部屋ってどんな人がいるかわかりませんね💦

不安はわかりますが
ゲップオナラ
大きな声で会話はやめて欲しいです(°᷄൧°᷅ )

私は個室で入院してますが一旦何日かと大部屋後にまた個室予定で、大部屋後を通過する時日々のぞいてます(°᷄൧°᷅ )

  • ひまわり

    ひまわり

    ほんとに...げっぷオナラ普通にする人周りになかなか居ないのでビックリしました 笑
    今日の相談してみようと思います...
    個室いいですね😍お互い入院生活頑張りましょう💦ありがとうございます🙇

    • 6月20日
ママ

私も今入院中です。同室の人のマナーが悪くて、移動してもらうか、私が移動したいと言って、私が移動できました♪
部屋が空いていれば移動は可能ですよ♪

  • ひまわり

    ひまわり

    マナー悪い人同室だと辛いですよね💦
    先ほど看護師さんに言ったら、分かっててくれてたみたいでその方を今日移動させるつもりでいて下さったてみたいです。
    先ほど移動されて行きました!
    ありがとうございました😊

    • 6月20日