※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なち
子育て・グッズ

生後8ヶ月の子供が一週間以上下痢が続いています。お医者さんは離乳食は止めず、タンパク質を控えて様子を見るようアドバイス。リンゴなどの食べ物について教えて欲しいです。

いつもお世話になっております!
生後8ヶ月の子供が一週間以上の下痢です( ´•௰•`)

病院へ連れていきましたが風邪とか病気ではなく
様子見でした( ´•௰•`)
お薬を飲んでる時は下痢も収まり1日
1回から2回のうんちでしたがお薬を全部飲み終え
飲まなくなった瞬間また下痢でした( ´•௰•`)

お医者さんからは離乳食は止めなくていいですが
タンパク質を控えて様子を見ると言われましたが
下痢が続いてる時みなさまはどんな離乳食や
野菜をあげていますか?( ´•௰•`)

調べたら リンゴはいいと言っていたり
やめた方がいいと言われてたり
ちょっと謎なので教えてください( ´•௰•`)

コメント

deleted user

下痢の時は悪いもの全部出しちゃわなきゃ治らないですよ(T_T)
私も以前息子が2週間下痢でさすがに病院行きましたが
出たのは整腸剤だけで
結局なーんも効かず自然に治りました(^_^;)

離乳食は普通にあげてましたが
おかゆメインで
パンはやめてました。

リンゴは色んな意見がありすぎて鵜呑みにせず
私はあげるのやめてましたよ

K

私も娘が先週まで2週間ほど下痢になり、3日続いたので病院で整腸剤と下痢止めを処方してもらいました!

錠剤ではなく、粉薬だったので、飲んでくれず、リンゴと混ぜてあげたら飲んでくれたのでリンゴあげていました⭐︎

特に、下痢がひどくなったとかもないのと、医者にリンゴで薬を飲ますことを伝えたらいいと思うと言ってましたよ(^^)

パンや、バナナ、ヨーグルト、ツナなどはやめて、上の方と同じように、体に優しい野菜とかおかゆメインでした😊