※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
7
子育て・グッズ

兵庫県たつの市にお住いの方いらっしゃいますか?保育園についてお聞きしたいのですが🙂

兵庫県たつの市にお住いの方いらっしゃいますか?
保育園についてお聞きしたいのですが🙂

コメント

まりりりりん

保育園のどのようなことですか?

• 7

7

もし保育園に通ってらっしゃるならお聞きしたいのですが、第一希望のとのろにすんなり入れましたか??

• 6月20日
  • まりりりりん

まりりりりん

はい!9月から登園予定ですが、第一希望に入れましたよ😚
    人気のこども園だったので少し不安でしたが大丈夫でした!

• 6月20日
  • 7

7

9月からでも入れるんですね!申請してからどのくらいで返事きましたか??

• 6月20日
  • まりりりりん

まりりりりん

私は育休明けから預かってもらう予定なので途中入園です✨
    毎年次の年度の入園申し込み(4月入園も途中入園も)が10月中にあって、内定の連絡は1ヶ月後くらいにありました😆

• 6月20日
  • 7

7

そうなんですね✨
    10月に市役所に行けばいいってことですよね🙃??

• 6月20日
まりりりりん

そうですね、希望してる園によって市を介さずに園と直接契約だったりするので前もって調べてたほうがいいかもしれません💦
娘が通うこども園も、園に直接応募用紙を取りに行き、申し込みも直接出しに行きました。
市役所の子育て課に直接聞きに行っても丁寧に教えてくれましたよ!

• まりりりりん

まりりりりん

すみません、別のとこに入力しちゃいました💦

• 6月20日
  • 7

7

そうなんですねっ!!さっそく明日市役所に行ってます✨ありがとうございました♫

• 6月20日

私もたつの市に住んでて1歳0ヵ月の女の子育ててます💓
来年の4月から保育園入れようと思ってます😊私も市役所に行って保育園のパンフレット?貰ってきました😄
同じ住まいで子供が同じ歳だったのでコメントしちゃいました🤣

• 7

7

コメントありがとうございます✨もしかしたら検診で会ってたりするかもですね😍10月に申し込む感じですか🙂??

• 6月20日

退会ユーザー

確かに🎵会ってるかもしれないですね💓
    はい、10月に申し込みます😊初めてで分からないので市役所でいつ頃から受付が始まるのかとか聞いてきました!😌

• 6月20日
  • 7

7

すみません💦↓に返信しちゃいました💦

• 6月20日

退会ユーザー

どうなんでしょうねぇ?😭ある程度ならネットで調べたら出てきそうですけどねぇ🤔それか周りのお友達とかに聞いたりは出来ないですか?🤔

私も妊娠9ヵ月で仕事辞めたので主婦です😊7さんと全く同じで保育園が決まれば探します😄
    確かに😕育児休暇中で復帰しなきゃいけない人の方が入りやすそうですよね💦

• 6月20日
  • 7

7

もともと地元がたつのじゃないので、たつのに知り合いママが1人もいなくて😭口コミちょっと調べてみます💦

そうなんですね😳とりあえず私も明日市役所行っていろいろ聞いてみます!

• 6月20日

退会ユーザー

そうなんですね😭確かに地元じゃないと全く分からないですよね😭
    当てにならないかもしれないですけど😓

はい😊分からない事いっぱい聞いてきてください💓💓

• 6月20日
  • 7

7

ありがとうございます😭何かあればまたここから連絡します😭😭❤️

• 6月20日

退会ユーザー

はい、ありがとうございます✨😄

• 6月20日
7

市役所の人は口コミの良し悪しとか教えてくれますかね😅何を基準に選べばいいのか全く分かんなくて(/_<。)

ちなみに育児休暇中ですか?私は主婦で保育園が決まれば仕事探すつもりなのですが、それだと優先順位低そうだなーって(´._.`)