※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
お仕事

ヤクルトレディを2ヶ月していますが、辞めたいです。給料が少なく、仕事量が多くて家事や育児が両立できず、体調も悪くなっています。辞める勇気がない状況で困っています。

ヤクルトレディやって2ヶ月になります。
ものすごく辞めたいです。

月の売り上げが30万程でその2割が自分の給料。
そこから保育園代、保育園のおやつ代、リース代を引かれると5万行くか行かない程。
ヤクルトの出勤簿?には9時〜15時と書きますが毎日最初のお客様が時間指定で9時までのところが3件程あり8時半過ぎには出発しなきゃいけません。
今月までは保証期間で1日4200円貰えますが、時給にしたら700円程。勝手に週5にされあれだけの仕事量で時給700円ってなんか泣けてきます。家事と育児も両立ができなくなってきてます。センターに戻るのは13時頃ですがそこから10分でお昼を食べ休む暇もなく次の日の仕事の準備。なんかもう疲れてきました。
ノルマはないと言ってましたが新規開拓の目標などもありかなりのプレッシャー。元々営業職は向いていないのわかってましたが託児所あるし生活も厳しかったのでやりましたが限界です。
朝も食欲もなくなり疲れて帰ってきて夜ご飯の準備もしますが次の日仕事だと思うと気持ち悪くなり夜ご飯も食べれなく体重が減るばかりです。
ヤクルトの託児所に預けて違う仕事は出来ないのでしょうか?

もう今すぐに辞めたいです。
ですが、先輩方も怖くマネージャーもしつこい性格なので中々言えません。人を決めつけるのは良くないですが辞める話を切り出したら絶対に人が変わるのがわかります。
そう考えると怖くて何も言えず毎日病みます。

買取はないと言ってましたが飲みたくないのに毎週ヤクルトを買わされ、嘘をつきまだ残っていると言っても日にち持つからと言い無理矢理買わされます。

どうやって辞めればいいでしょう。
お客様には悪いですがやはり家庭第一なので自分がこんなんじゃ旦那も子供も可哀想で。

コメント

ぷにこ

ヤクルトの託児に預けてほかの仕事はできないと思います。
ヤクルトで働くから、託児を利用できるわけなのでそれは無理かなと思います。

そんなに苦痛なら
辞めるべきだと思いますよ!
それでも家庭が苦しいのならば、
旦那さんに転職してもらうとか、
ほかの託児に付の職場を探すとか、
なにかしら方法はありませんか??

• ふくちゃん⌄̈⃝

ふくちゃん⌄̈⃝

いっこくも早く辞めるべきだと思います。身体壊れてからでは、遅いと思います。

• 6月20日
☆★

親の介護で、、、

で良いと思います🌟😁

ゆな

私やったら本当はダメですが飛びますね💦
旦那さんが家にいる時に働きにいけないですか??
そうしたら子供も見ててもらえますし出て行くお金がないんでそっちの方がみーさんの精神的にも楽かと。

ヤクルトの託児所に預けて他に勤めるのは無理かと。。

個人的な意見ですが、会社側の人間がこの様に企業名をあげて内情をここまで書くのは如何なものかと思います。
消費者が苦情を書くのとは違いますので、そこら辺は不満があろうと社会人として守るべきルールじゃないでしょうか。

riri

文章からも本当に限界なんだなとお察しします…。

辞め時なんだと思いますよ。
怖いと思いますが、辞めましょう。
大切な人の為にも!

さき

約6年ヤクルトやって、今産休中です。
自分に合わないと思ったら、正直に話して辞めたほうが良いと思いますよ。もちろん辞められたら人が少なくなって困るので、周りは何とか引き止めようとすると思いますが、そこはしっかり話すしかないと思います。

読んでいて、全く同じ仕事内容ですが、やっぱりそれを楽しんで出来るか出来ないかですよね。担当になった地区のお客様によっては、時間指定の多さも違うので、最初に説明された規定通りの時間で働けなかったりしますね。パートやバイトではなく自営なので、時間の前後はどうにもならないですよね。

引き継いでしばらくは売上落ちたり安定しなかったりも仕方なく、徐々に新規増やしたり、顔で買ってくれるようになったり、お客様との信頼関係が築けていけば売上も40万50万と軌道にのっていくんですけどね。でもその新規開拓なども辛いとなると難しいですね。新規開拓は20件とか当たって1件でも話聞いてもらえたらラッキー程度です!

毎週400を買う従事者は、働いてる自分たちが欠かさず飲んで商品の良さを身を持って体験するためですからね。良さが分からなければ、お客様にオススメするのは難しいので!

あゆゆまま

うちの近所のヤクルトは託児所に預けて他で働くことが可能なので絶対無理かは確認してみた方がいいと思います!
その代わり当たり前ですが、保育料は全然違いますが(՞ټ՞☝

kei

大丈夫ですか?つらさが伝わってきて思わずコメントしてしまいました(;_;)
一時的には何となく恐いかもしれないですけど、退職すればもう過去の人たちなんですから、辞めていいと思います‼️
気持ちスッキリしてまた前向きに過ごせますよ(^-^)

アニャコ

元ヤクルトレディです。地域や託児所の体形により預けて他の所で働ける所もあればセンター内で預かってくれる所もありますが基本他で働くのは難しいです。
私は妊娠したのでやめました。
生活に支障をきたしているならやめた方がいいですよ。
私は辞めた後違うセンターから声をかけやれましたが断りました。
どこのセンターも人で不足なので…
買取はないとありましたが毎日自分が飲んでの体験談をお客様に話しするという意味で週1で1パックわたしのセンターは買わされました(ほとんど息子が飲んでましたが)
わたしは妊娠したので辞めました。