※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キティちゃんもアラフォー
その他の疑問

ファムズベビー?って聞いた事ありますか?使った事、使っている方います…

ファムズベビー?
って聞いた事ありますか?
使った事、使っている方いますか?

乳児湿疹が治らないなぁ。
と、思っていたらアトピー性皮膚炎でした。
3ヶ月くらいから今までずっと皮膚科に通っています。
幸い、真っ赤っかになるほど酷くなることはなく過ごせていますが
この時期、汗や太陽に負けて湿疹が増えます。

ファムズベビー?とかってやつで改善した!ってのを見たのですが…
要は皮膚を保護と保湿するものみたいなのですが、心当たりの方、いらっしゃいましたら
お話を聞かせてください。

コメント

mtdyk

使ってましたがうちの子には合わず使うのをやめました💦

長い期間で見れば綺麗になるのかもしれませんがうちの子はステロイドで一気に治して保湿するほうが合ってました💦💦

• キティちゃんもアラフォー

お返事ありがとうございます!
    やっぱりどれも合う合わないがあるのですね。

最近の暑さで汗と太陽に負け、酷くなってきたので気になって気になって…💦

• 6月19日
まめこ

たぶん、湿疹の程度的には同じくらいだと思いますが、ファムズベビー使ってみました。上の子と共に。
薬塗って、保湿してファムズベビーを塗ってましたが、結果的には何にも変わりません!
でも、劇的に効いてる人もいるんですよねー🤔

薬塗って保湿して、そしてファムズベビー!で変化なしですか…。うむー
    そうなんです。コメントみたいなのを見ると劇的変化で。。。

• 6月19日
  • まめこ

まめこ

ですよね💦なので、私も期待して塗り塗りしてましたが、うーむ...って感じでした😅2週間じゃ到底変わらないかと💧高い割に...
    ママリで教えてもらったんですけど、プレママパラダイスっていう、無料のプレゼントサイトみたいなので、抽選でお試ししました!忘れた頃に送られてきましたが、買うの迷ってるなら、こう言うので試してもいいかもです!

• 6月19日

コメント見る限りでは、期待してしまっていて…
    しかし、真っ赤っかのほっぺがツルツルに!って写真を見て疑って…笑
    そんなサイトがあるのですか!
    高いのに合わなかったらなぁ。ってケチケチ根性もありました。
    ちょっと、そのサイトもチェックしてみます。
    重ね重ねコメントありがとうございます!

• 6月19日
緑茶🍵GreenSmoothy

試しにメルカリで安く買ってみました。
一度使ってみましたが、私が具合悪くなるくらい香りがキツくて、こんなのを子供につけらんないやと思ってすぐ手放しました💦

匂い⁈
    勝手に無香料だと思っていました💦

• 6月20日
なぎ

私は1ヶ月になる前から毎日使ってますけど、乳児湿疹みるみる良くなりました!肌にあってたんですかね?(*・ᴗ・*)و
私も無料モニターで手元にあって、ダメもとで使い続けて今では虜です!!
頭皮や耳の中まで真っ赤でしたが
ひどい時は1日3回、温かいガーゼで清潔にしてから塗りこんでました。いまはお風呂上りに1回だけですがあせもすらできてませんよ〜
お風呂でも泡のソープは使わずに
無添加の固形石鹸をふわふわに泡立てて優しく洗い、しっかり流すといいですよ(*´∀`*)
匂いは、特に気にならないですが....?
なんというか肌に優しそうな無添加の化粧品みたいな香りですかね?笑
でもこればかりは好みと相性ですね(´・_・`)

やっぱり合う合わないは個人差あるんですね。
    まずは試しに使ってみないとダメという感じですね。
    息子も保育園に行く前はこまめに清潔に出来ていたのですが、保育園に通いだしてからはそううまくいくわけもなく…暑い日には汗にやられてしまっています。

• 6月21日