※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こえちゃん
妊娠・出産

女の子の名前を「かよ」としたいが、1度で読みやすいか心配。他の読み方はあるか。

女の子の名付けについてです。
秋に生まれる予定のため、楓葉という漢字で、「かよ」と名付けたいな。と思っているのですが、1度で読んでもらう事って、難しいでしょうか?
その他の読みって、あるでしょうか?

コメント

楓は音読みで「ふう」なので、「ふうは」と私には読めました。
「かよ」と読ますのは難しいかもしれません💦

• こえちゃん

こえちゃん

やはりそうですか…。「ふうは」ちゃんも可愛いですね。
    楓の季節という意味で、この漢字を使いたかったのですが、読み方で悩んでしまってます(._."ll)

• 6月19日

退会ユーザー

そのまま「かえで」ちゃんでも十分可愛いと思います✨
    季節感のある名前、素敵ですね(^^)

• 6月19日

パッとみた時、他の読み方思いつかず、なんて読むのかな?とおもいました。
かよ、と聞いて「あ〜、そうなんだ。何日か経ったら、また読み方聞きそう」と言うのが率直な感想です。

うちの娘も、名前自体は珍しくないけど、読み方が少しわかりにくく、他の読み方されそうな感じです。
でも気に入ってるので、気にしてません。

• こえちゃん

こえちゃん

読み方が思いつかないっていうのが、色々な所で説明しなきゃいけなくなるのかな?と思うと、躊躇してしまって。

• 6月19日
えり

楓は「か」とは読まないし葉も「よ」とは読まないので、読みを聞かなきゃわからないと思います

• こえちゃん

こえちゃん

そうですか。
    人名読みでは、楓は「か」、葉は「よ」と読み方がありましたし、実際の名付けでも唯楓「ゆいか」や、万葉「まよ」などがありましたので、読めるかな?と思ってしまいました。

• 6月19日
  • えり

えり

人名読みって、当て字みたいなものだから厳密なものではないです💦
    唯楓ちゃんも万葉ちゃんも、ゆい…かえで…ゆいか?まん、よう…まよ?とクイズみたいな感じでギリギリ読めるだけで、ゆいか!とはなりません
    が、楓葉ちゃんもそんな感じでかよかな?と読める人もいるかもですね✨

• 6月19日
  • こえちゃん

こえちゃん

そうですね…もう一度考えてみたいと思います。

• 6月19日
ママリ

すみません、読めませんでした!ついでに唯楓も万葉もちゃんと読めません!

楓も葉も漢字は可愛いと思いますし、かよという読みも素敵なので、楓か葉のどちらかを採用して、せめてどちらかを読みやすい漢字に変えてはいかがでしょうか😔

• こえちゃん

こえちゃん

なるほど。漢字を変える方向で、少し考えてみたいと思います。
    考えれば考えるほど、何だかドツボにハマってて(笑)

• 6月19日
  • ママリ

ママリ

キラキラもせず、ありふれてもいない、読みや漢字をひらめいてあげたくて色々考えますよね😊!
    単品では可愛いのに、難読同士が合わさると可愛くなくなる事がよくあるな〜っと思うので、楓+他の読みやすい漢字 でカヨだったら素敵だなぁ✨と勝手に思ってました😂失礼しました😔

• 6月19日