※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいゆん
妊娠・出産

妊娠中の体重管理について相談です。現在+4㎏で、出産時に49㎏以内を目指しています。食生活や献立で体重を抑える方法を知りたいです。体重管理に成功した方の経験を教えてください。

こんにちは♫現在22w3dの初マタです(´∀`)

身長153㎝
妊娠前 40㎏ BMI 17.09

で助産師さんには10-12㎏は太っても大丈夫と言われています!

現在すでに44㎏あたりで妊娠前より+4㎏です(꒪⌓꒪)
つわり終わってから急激に増えてしまって、6ヶ月目から
体重管理を始めました( ´;ω;`)6ヶ月入ってからは今の所はまだ0.2〜0.4㎏増しで抑えてます(꒪⌓꒪)

できれば49㎏以内で出産したいと考えています(TT)
どのような食生活をすれば体重抑えることができますか?

せめて1ヶ月に1㎏以内増しで体重管理していきたいです(TT)

みなさんどのくらいの増加で出産されましたか?
どのような献立が体重管理にオススメでしょうか?

教えて欲しいです(TT)!

コメント

🥀 kotoyuzu_mam

1人目の時、好きなもの好きなだけ食べてましたが5キロプラスでした!
友だちは炭水化物抜いたりしてたのに
15キロプラスでした!
助産師さんに聞いたらこればっかりは
気をつけてても増える人は増えるから
体質によるって言ってましたよ💦

• ゆいゆん

ゆいゆん

5キロプラスは凄すぎます(TT)!羨ましいです(*´∀`*)♡
    体質なんですね(꒪⌓꒪)わたしもともと妊娠前は一食とかしか食べないような生活をしてたので、赤ちゃんのために少量でも三食食べるようにしたからあっという間に太ってしまいました(TT)

• 6月19日
  • 🥀 kotoyuzu_mam

🥀 kotoyuzu_mam

10キロ太った友だちですら
    産後、退院する日には戻ってたらしいので
    今は仕方ないですよ!
    元々一食だけだったのなら不規則な生活だったと思うので三食食べるようになり
    健康な体になってきたって事ではないですか?😊
    赤ちゃんに栄養が行かなくなるより
    食べた方がいいと思います( ¨̮ )

• 6月19日
  • ゆいゆん

ゆいゆん

えー!そんな早く戻るんですね(꒪⌓꒪)!わたしも産後骨盤ベルトしっかり締めようと思ってます(*´∀`*)笑
    今は仕方ないんですかね(TT)ただでさえ妊婦は太りやすいですもんね(TT)

多分そうなんだと思います!前がそんな生活だったから今は蓄えてるのかなあとも思うんですけどね( ´;ω;`)
    そうですよね!赤ちゃんが順調に育ってくれるようにほどよく食べるようにします(*´∀`*)ありがとうございます!

• 6月19日
つーちゃんママ

私も妊娠22週目で、5ヶ月から6ヶ月にかけて一気に3.6キロも増えてしまい、今体重管理をしています😭💦
私がやっているのは、間食はできるだけ控える。三食きちんと食べる。
ご飯を麦ご飯にして、便秘解消するようにしている。後夜に旦那さんに付き合ってもらって、行ける時はウォーキングに40分くらい行っています!
今のところそれで様子を見ています。
体重管理ってやっぱり難しいし、辛いですよね💦😭
一緒に頑張りましょう💦😭