※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろんぱんな♡
妊活

クロミッド服用中で、卵胞が大きいと不安。左側排卵でも妊娠成功した方いますか?希望を持ちたい。

クロミッドを飲んで卵胞を育ててます。
昨日卵胞チェックしたのですが、もうすぐ排卵しそうだねって事でhCG10000注射を打ってきました。
卵胞の大きさが3cmくらいだと言われたのですが、大き過ぎますか?
ネットを見ていたら大き過ぎても受精しにくい(?)みたいな記事をみました😵
あと、先月に引き続き左側が育って排卵すると言われました。
これまたネットの情報では左側は右側より妊娠に結びつきにくいと書かれていました😱

2人目2歳差を目標に妊活してきて、今月がラストチャンスです。
1人目は奇跡的にも子供を望んでからすぐ出来ました。
なので2人目もすぐ出来るだろうと思っていました。
しかし半年以上自己流で妊活してきましたが全く授かれず、行き詰まりを感じて病院に通い始めました。原因は無排卵でした。
先月も血液検査、通水検査、クロミッド、hCG注射をして指示通りにタイミング取りましたがリセットしました。
注射も検査も痛くて、体調も悪くなる日が多く、でもこれで授かれるならと我慢して頑張ってきたのに…期待感が大きかったこともありリセットしてあんなに涙が出たのは初めてでした。😢
そしてそんなタイミングで周りから妊娠報告を次々とされて、いくら自分が悲しみの中にいても祝福しなければならない…精神的にもとても辛くてドン底を味わいました。
いまだに暗い気持ちから抜け出しきれてない自分もいます。
質問内容から外れた話をしてしまいすみません。

どうにか実ってほしい気持ちが強いですが、不安な情報ばかり見てしまい今月もダメなのかなと早くも落ち込んでいます。
卵胞の大きさが3cmくらいあって左側排卵でも妊娠した方いらっしゃいますか??😭
希望を持ちたいです。

コメント

チム

こんにちは、はじめまして(^^)
私も二歳差を目指して妊活してきましたが、今月は見事に撃沈しまして…気持ちを入れ替え来月からの妊活にのぞむことにしました。
1人目を妊娠した時の話をします。同じくクロミッドで卵胞が27mmと言われましたが無事に排卵しました。しかも左側です!
ネットの情報って、信用できるかどうか分からないものも多いでしょうから参考程度で…といっても私もネットの記事を見て一喜一憂しちゃうんですが(-ω-;)赤ちゃんの生命力に期待しましょう!赤ちゃんきてくれますように♡♡

• めろんぱんな♡

めろんぱんな♡

チムさん、はじめまして🌸
    回答ありがとうございます!
    そして、大きめ卵胞の左側排卵でも妊娠出来たお話ありがとうございます!
    勇気づけられました😭💓
    まだまだ諦めず希望を持っていたいと思えました。
    チムさんも2歳差目指していたんですね😢
    こればかりは授かりものですし、授かれなくとも誰が悪いわけでもない、私ももし今回を逃してしまっても仕方ないと思えるように今から気持ちを持っていく努力をしています。
    それに、2人目妊活を通して妊娠する事はとても奇跡的な事なんだと、不妊で悩む人の辛さも痛いほど実感しました。
    ここまで望んでも授かれないと、もはや2歳差とか関係なく授かれたら何でもいいとさえ思い始めています。
    しかし私にとって今回の排卵が2歳差ラストチャンス、何歳差でもいいとはいえ、後悔だけはしたくないなと思っているので、ネガティブにならないよう、できる限りの事をして悔いのないように頑張りたいと思います。
    ありがとうございました😊🍀💓

• 6月19日
  • チム

チム

境遇が似ているのでいろいろ共感しちゃいます。つらい治療を受けてうまくいかないのは悲しいですよね…私も今周期は、排卵誘発剤変えてようやく卵胞が育ったので期待していたのですが、hcg注射を4回打ったところで卵胞が消失しちゃいました💦くやしーっ(´;ω;`)
    同じく1人目はクロミッドのタイミング法であっという間に授かったので2人目もすぐできるだろうと思っていましたが。ほんと、授かるのは奇跡なんだって感じますね。
    どうかうまくいきますように!応援してます(^o^)

• 6月19日
  • めろんぱんな♡

めろんぱんな♡

月に一度しかない大切な排卵、無駄にしたくない気持ちすごく分かります!
    悔しいですね😢
    排卵誘発剤を飲んで卵胞チェックまでの期間は、薬がちゃんと効いているのか不安ですし、排卵チェック当日も既に排卵してしまってたらどうしようと不安で、ちゃんと育ってたら今度はちゃんと排卵してくれるのか不安で、それに合わせてちゃんとタイミング取れたか不安で…妊活は常に不安と隣り合わせですね。
    ありがとうございます💓
    チムさんの元にも赤ちゃんが来てくれることを祈っています🍀

• 6月19日