※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いく
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で胎児の成長が平均より遅く、足が短いと言われ不安。同じ経験の方いますか?

今、妊娠8ヶ月で30w2dです。
胎児の体重があまり増えておらず、臍帯辺緑付着(へその緒が胎盤の真ん中ではなく端の方についていること)と2ヶ月前の検診で言われました。
それからは少しづつですが平均値より下で1週間遅れくらいで、成長していってくれています。
検診で、足が短いねと言われています。
神経質ですぐ調べてしまう性格で、検索すると障害などの検索結果などが出てきて少し不安になってしまいます。
週数に比べて 足が短い や 胎児の体重について 同じような方は居ますか?( ; _ ; )

コメント

私も初期の頃から少し小さいと言われてて
臍帯が蛇行しながら捻じれてて
今はもう3wくらい小さいです。
グラフからも外れてしまいました。
それでもほんの少しづつ成長してるので今すぐ産まなくても良さそうって言われました。
足も少し短く、心臓の軸もズレて穴も空いてるかもしれないと言われ、スクリーニング検査2回、胎児ドックもしました。
でも産まれてみないとわからないと毎回言われます。
調べるとダウン症が出て来て不安です…
胎動は13w頃からあって凄く元気なんですけどね😭
ただ小さいだけなのか、、
今は2100gくらいですが、今週計画無痛分娩で産みます😊
不安になりますよね…

• いく

いく

回答ありがとうございます。
    近くに居ない分、こうして似ている状態の方からコメントを頂くと不安ではありますが少しでも気持ちが軽くなります😿
    私も検診の度1~2週間ほどの遅れをさ迷っています💦心臓など詳しくエコーで見てくださった時は、心臓の部屋はちゃんと四つに分かれているとは言われたんですがその他の事はなにも…😔検索するとやっぱりダウン症などが出てきて不安になりますよね😔
    お腹の外からでは見えない分、元気で健康で五体満足で産まれてきてくれたら一番嬉しいです。
    今週ですか😊小さめでも元気で生まれてきてくれて大きく育ってくれる事を願いましょう😌♡
    不安が大きいですが元気な赤ちゃんを産んでくださいね💗安産お祈りしています☺️

• 6月19日