※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

ハローワークに通う頻度について相談中。失業保険をもらいながら求人を見ているが、どれくらいの頻度が適切か気になる。

ハローワークに行く頻度は?

今月いっぱいで今の職場を退職することになりました。
月末まで有休消化中なのですが、次の仕事が見つかるか心配でどんな求人があるのかすごく気になり、毎日ネットでハローワークの求人を見たり、自宅からハローワークが近いこともありほぼ毎日ハローワークに通って求人を見てます。

今応募しないと明日には締め切られてたりして😱なんて思うと尚更心配になります。

失業保険をもらう予定なのでゆっくり見極めればいいのですが、求人が気になります…

どれくらいの頻度で行くのがいいとかあるのでしょうか?

コメント

ゆふの

失業保険を貰うのであれば毎日いかなくてもと思いますがハローワークがちかいのとご自身とお子さんが苦でなければ全然毎日でもいいと思います。これからどんどんあつくなってくるのでお家の節約にもいいかと思います。
近いのはとても羨ましいです。

• ママリ

ママリ

そうですよね!
    さすがに行き過ぎですが自分のペースで通ってみます。
    ありがとうございます。

• 6月19日