※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ✨
お出かけ

21日に娘(生後10ヶ月)と初のディズニーに行けると本当に楽しみにしてい…

いつもありがとうございます‼
21日に娘(生後10ヶ月)と初のディズニーに行けると本当に楽しみにしているところです。しかし、雨みたいです。梅雨なのでしかたないのですが。。。
雨で必要なものやこれがあったらいいよなどありましたら教えてください。
ディズニーランドに行く予定ですが、ネットを見ると雨の日はシーがいいとの意見が多かったです。実際どうなのでしょうか??
色々意見宜しくお願いします。

コメント

S and N 2児のママ

雨の日でお子様連れであればシーの方が建物の中にアトラクションや小さなお子様が遊べるスペースもあるので良いかと(^^)

ただ、10ヶ月のお子様連れだとランドもシーもほとんど乗れる乗り物がないです…

なので、ランドでも良いかと思いますが雨であると便利なのはカッパですかね(^^)
あと、濡れた時用の着替えと寒さ対策で一枚羽織るものあると良いです♡

雨の強さにもよりますが風邪引かないように気を付けて楽しんで来てください♡

• ママリ✨

ママリ✨

回答ありがとうございます‼
    確かに乗れるものが少ないのでどちらでも変わらないかもしれないですね!

カッパは持ってないので買いたいと思います‼
    風邪気をつけます!アドバイスありがとうございます💡

• 6月19日

確かにシーの方がアトラクションに屋根がついてる物が多く、逆にランドはコースター系など外に出ているものが多いので、大人だけで雨の日ならシーですが、お子さんいるとアトラクションはほとんど乗れないのでランドがいいかなと思います。

ショーだったり、なにか見るにしてもランドの方がシーよりは子ども向けな感じがします。ミニーちゃんの家とか…もし、シーでしたらアリエルのエリアは屋根付きになっています。

上の方同様カッパあると便利です。あとは羽織とタオルがあれば大丈夫かな?と思います!

• ママリ✨

ママリ✨

乗り物は乗れないので、今回はランドに行こうと思います‼

七夕のショーがたのしみなので🎵

少し寒くなると思うので羽織りものタオルは持っていきます❗😊

• 6月19日
ゆきえー☆

つい最近10ヶ月の子どもを連れてランドに行ってきました(^^)
ひとりでお座りができるようであれば乗れるものは意外とたくさんあります。バズやスティッチ、カントリーベアシアター、ウエスタンリバー鉄道など乗りました。まわりの話によるとプーさんやモンスターズインクなども乗れるみたいです。ただ赤ちゃんが喜ぶというよりは大人の自己満になってしまうかもしれません(^^;

雨の日だとカッパを着たキャラクターが見れるかもしれないので逆に貴重かもしれません。
ショーはワンマンズドリームⅡというショーがおすすめです。屋根付きのため雨でも安心です。
七夕のパレードもいいですね(n´ω`n)

雨の日はやはりカッパ、傘は必需品ですね!あと濡れた物を入れるビニール袋も多めにあるといいと思います。ベビーカーで行くのならベビーカー用のカバーも必要ですね。
フード付きのタオルなんかも便利だと思います(^^)ランド内で販売しています。
雨の日は比較的そんなに混んでないことも多いですし是非楽しんできて下さい(o´罒`o)♡

• ママリ✨

ママリ✨

意外と乗れるものがあるんですね!
    プーさんは動きもあるし乗せて泣いても大変なので、今回はやめておきます‼😊
    屋根つきのショーはいいですね‼見てきます🙌
    明日大雨みたいで屋外でのショーが中止にならないか不安になってきました😭💔

今日カッパを買いに行ってきます🏃
    なるほどですね!参考になりました!全て持っていきます‼
    混んでないといいです🙏
    ちなみに日帰りですか?何時までいましたか??

• 6月20日
  • ゆきえー☆

ゆきえー☆

確かにプーさんはけっこう動き激しいですもんね🤔
    多少の雨なら七夕のパレードやると思うんですが大雨なら厳しいかもですね😭その時間だけでもお天気良くなるといいですね!もし七夕のパレード中止でも雨の日用の短いパレードはおそらくやるんじゃないかと思います!

私は前日にシェラトンに宿泊したので朝は楽チンでした😉
    6時にベビーセンターで離乳食を食べさせて帰宅しましたよ〜ただ思ったより疲れたので当日宿泊にすればよかったなと思いました😂
    夜のショーとかも見たかったですがやはり子連れだとこれくらいの時間が限界かなーと💦

• 6月20日
  • ママリ✨

ママリ✨

短いパレードでもいいので何か見たいです😊💓

前日に泊まるのはいいですね!!
    6時くらいまではいたいです!
    離乳食終えて帰るのはあとが楽でかもしれないです🙆

• 6月20日
©️hoko

こんにちは!お子様とのディズニー楽しみですね(о´∀`о)
私も10ヶ月の娘と以前雨の日にシーに行った時ベビーカーをレンタルしたのですが、結局ほぼ抱っこしてあげていました(;o;)ベビーカー用のレインカバーもあるのですが私自身が慣れていなかったため。。笑
マーメイドラグーンなど屋内もありますしお買い物を楽しまれるのもいいかと思います♡何より雰囲気だけで楽しいですよね♡
シーは坂が多かったり海風が強く都内などに比べ寒かったりするのでお気をつけください(;o;)
楽しんできてください♡♡

• ママリ✨

ママリ✨

ほぼ抱っこはしんどいですね!
    ベビーカーのレイン用カバーは持っていってみます❗
    一応、ランドに行く予定です!雰囲気だけでも楽しんできます。
    何時ごろまでいましたか?私は日帰りなため早く帰らなくてはいけないのでちょっと残念ですが。。

• 6月20日
  • ©️hoko

©️hoko

何回か行きましたが、15時、16時ぐらいには帰りました!赤ちゃん連れてだとちょっと心残りぐらいでちょうどよかったです!
    赤ちゃんの服見てベビーセンター利用してお船乗って。。って感じでした♡
    晴れるといいですね(о´∀`о)

• 6月20日
りぃ(26)

こんにちは!

まず1歳からでも乗れるアトラクションを乗せます!

ランドで乗れるアトラクション
・オムニバス(車に乗ってパーク内観光)
・※カリブの海賊
・ジャングルクルーズ
・ウエスタンリバー鉄道
・アロハエコモマイ
・カントリーベアー
・マークトウェイン号(蒸気船)
・トムソーヤのいかだ
・※ピーターパン
・※白雪姫
・シンデレラ
・※ピノキオ
・フィルハーマジック
・※ダンボ
・※ハニーハント
・ホーンテッドマンション
・コーヒーカップ
・※ロジャーラビット
・※モンスターズインク
・バス
・スティッチエンカウンター
・※スタージェット

シーで乗れるアトラクション

・スチーマーライン(蒸気船)
・ゴンドラ
・※トイマニ
・ウィーグル(車でパーク内観光)
・エレクトリックレールウェイ(電車でパーク内観光)
・タートルトーク
・※アクアトピア
・フライカーペット
・シンドバット
・マジックランプシアター
・メリーゴーランド
・※スカットルのスクーター
・※ジェリーフィッシュ
・バルーンレース
・コーヒーカップ
・海底2万マイル

※がついているものは
1人で正しい姿勢で乗れること
膝に乗せての乗車はできません
と注意事項が書かれているものです

なのでアトラクション途中で驚いて
泣いてしまっても抱き上げてあやすことができません😥

雨の振り方にもよりますが
屋外アトラクションだと雨の影響でとまるかもしれません😭

あげたアトラクションはほぼ室内なので大丈夫だと思います!

みなさん雨の日はシーの方がいいと言うのはマーメイドラグーンの中に
室内で遊べる所があるからだと思います!

雨も防げげるし風も防げるので
最高なのです😍

でもシーの方が海風があり寒いので
ランドの方がオススメかな?だて思います😊