※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
妊活

体外受精でグレードが低い胚盤胞が1個だけ凍結された。妊娠した方の経験を聞きたい。

今年35歳初めて体外受精をしました。
採卵8個、受精4個、3日目凍結を1個して、残りを胚盤胞との事でしたが、結果は1個胚盤胞凍結でした。グレードは4CCと1番低く…ネット検索しましたが、破棄してしまう病院もあるとか…ショックです。
でも少なからず4CCでも妊娠されたと言うブログ等もありましたので少しは希望を持ちたいですが…
次回周期に移植予定です。
グレードが低くても妊娠したよ!って方などいらっしゃいましたら、コメント頂けると嬉しいです!

コメント

ちるる

こんにちは☆
そのお気持ちとってもよくわかります‼︎。゚(゚´Д`゚)゚。

私も初めての時はグレードが気になって気になって仕方がありませんでした(>_<)

ですが実際移植してみると、4BBで着床しなかったのに4BCで着床してくれたりと☆
グレードってあんまり関係ないなって今はそう思っていますପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

気にするなと言われても気になるとは思いますが(´つω・`)、でも卵の力を信じて移植してきてくださいね♡╰(*´︶`*)╯♡
無事着床してくれることをお祈りしています‼︎(๑>◡<๑)

• あお

あお

コメントありがとうございます😊
    グレードの事はよく解らなかったのですが、培養士さんには1番低いです…って言われたので無理じゃんって思ってしまいました(T-T)
    でも、ちるるさんの様に体験された方が居ると心強いです!グレードはあまり気にせず、卵を信じて移植しようと思います^_^ありがとうございます!頑張れそうです!

• 6月19日
はるぽっぽ

グレード気になってしまいますよね(><)
私は4CCを移植して現在妊娠中です。
まだ7週なので安心はできませんが…その前の移植は5CCでダメだったので、グレードが下がっても妊娠できるか不安でしたが、前回に比べて判定日のhCGの値もよく先生にもこれなら!と太鼓判を押してもらえました♪

胚盤胞までいった卵ちゃんはそれだけで優秀なんだよ、と培養士さんに言ってもらえ、それを信じてきました✧
あおさんも不安かと思いますが、胚盤胞まで育ってくれた卵ちゃん、信じてあげてください♡
うまく行きますよう祈ってます(*´`)♡

• あお

あお

コメントありがとうございます😄
    妊娠おめでとうございます㊗️
    4ccでもちゃんと育ってくれるんですね(^^)とても心強いです!
    唯一胚盤胞、グレードは低いけど私の中では1番✨って気持ちで移植に挑みたいと思います!ありがとうございます😊

• 6月19日