※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんた
サプリ・健康

湿疹の写真があります。苦手な方はスルーしてください💦子供達の予定が詰…

湿疹の写真があります。苦手な方はスルーしてください💦

子供達の予定が詰まっていて病院に行けないので、ご存知の方いらっしゃったら助けてください💦
4日前くらいから、突然虫にさされたような痛痒い湿疹?出来物?が頬にふたつできてて、今日はどんどん広がって写真のような状態にまで悪化してしまいました。
授乳中という事もあり強い薬は使えず、市販で何とかしたいのですがこれは虫刺されなんでしょうか?

ニキビとは違う、体液のようなものも出て固まっています。
皮膚科に行ければ良いのですが…
あと1週間は難しそうで…
どなたか知恵をお貸しくださると嬉しいです💦

コメント

S and N 2児のママ

吹き出物って感じですよねぇ…

安易にお薬を塗るよりもしばらくお化粧は控えて、皮膚を清潔状態で様子を見て皮膚科に行ける時に行くのはいかがでしょうか?

安易に市販のお薬を塗ると悪化してしまって跡に残ってしまうといけないので…

• りんた

りんた

ご回答ありがとうございます!
    出来物の種類がわからずまだ薬はぬれていないのですが、やっぱり皮膚科に行く他ないですかね💦
    顔なので跡になると大変そうですし、仰る通りしばらく様子を見てから行ける時に皮膚科に行こうと思います💦
    ありがとうございました✨

• 6月19日