※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろうまる。
子育て・グッズ

娘の便秘で病院へ行くことを検討中。浣腸は医師や看護師が行うか、夫に任せている。病院での対応や夫のサポートについて教えて欲しい。

娘の便秘で初めて病院に行こうと思っているのですが、具体的になにをしますか?😭
浣腸する場合には先生や看護師さんがやってくれますか??
なんか、病院のオムツ替え台でうんちを出しているお母さんを見たことがあったので…😨
情けないですが私は綿棒浣腸やオヘソの消毒&お掃除など怖くてできなくていつも主人にやってもらってます…
おやが参加型だとしたら主人を起こしていこうと思うのですが教えてください😢

コメント

ありゅー🍏

私が行った病院ではやってくれましたよ!

  • たろうまる。

    たろうまる。

    お早い回答ありがとうございます!
    やってくれたなら安心です😢

    • 6月19日
あーか

綿棒浣腸を先生と看護師さんでやってくれました!
あまりに動く場合はママも抑えるのに参加するくらいかな?
あとは上手いやり方とか聞いて見せてもらいながら教えてもらいました!

  • たろうまる。

    たろうまる。

    綿棒やってくれるんですね😳
    たしかにコツは知りたいです!🤔

    • 6月19日
  • あーか

    あーか

    怖くてできないのでやり方知りたいです!!って言いましたー!
    そしたら、初めは怖いもんねって教えてくれましたよ(♡∀♡)

    • 6月19日
  • たろうまる。

    たろうまる。

    こわいですよねー😭
    旦那に見て覚えてもらいます😢

    • 6月19日
とも

うちの娘も便秘で5日出なかったら病院に行った方いいと言うことで病院に行った事はないんですが。
綿棒浣腸やお腹のマッサージをやってみて!
と言われました。

  • たろうまる。

    たろうまる。

    ええっ!
    やってみて〜だけですか!?
    綿棒やマッサージで出ないから病院に来るんだと思うんですけどねみんな…😭

    • 6月19日
  • とも

    とも

    やってみて~だけだったので
    2~3日グリグリと綿棒浣腸しましたよ。

    • 6月19日
  • たろうまる。

    たろうまる。

    私は心配なので行ってきます!👊

    • 6月19日
  • とも

    とも

    病院に行く方が安心なので
    行って下さい。

    • 6月19日
みっこ

私が行った病院は、浣腸をしてくれました!私は隣で見てて、浣腸した後おしりを押さえてました。で、しばらくしてウンチが出たのでかえておしまい、という風でしたよー!
せっかくなので、お医者さんや看護師さんが浣腸するところ見ておくと勉強になりますよ(o´◡`o)

  • たろうまる。

    たろうまる。

    なるほど!🤔
    結局旦那起きたので旦那に見て覚えてもらいます😭

    • 6月19日