※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめみ
妊活

結婚2年目で流産経験あり、不妊治療中。卵管に問題あり、先生は様子見。同じ経験の方、アドバイスありますか?

お久しぶりに投稿します。


結婚して丸2年たち、1年目で妊娠からの流産。
流産手術を行い自分たちでタイミングを計り6ヶ月
なかなか授からず今年の3月から病院に通い
現在不妊治療に通いだして4ヶ月たちました。
今月もリセットされ、毎回落ち込みようが激しく
毎回もう子供ができないのかな?って思って涙がでます。

卵管造影での結果は通りはいいんですが、卵管采が正常な人と比べ、通りが悪く立ってレントゲンを撮影した際お腹の中に溜まってました。
先生は1度妊娠してるからこのまま様子みようといってます。

同じような方いて妊娠したことある方いましたらおしえてください。

コメント

しらら

私も卵管采の開きがあまり良くなく、ピックアップ障害?と診断されていました。
でも、結果的には人工授精の時に妊娠したので、卵管や卵管采には問題がなかったのだと思います。
私たちはヒューナーテストの結果があまり良くなく、自然妊娠も可能だけどとくにこだわりがなければ人工授精を勧めますと言われていたのでそうなりましたが、そこに問題がなく、一度自然妊娠も経験されているのであれば、自然妊娠もできるのでは??と思います!

私たちも結婚3年目、不妊治療に通って1年での妊娠でした!
不安になって焦って泣いて……その時はとても辛い気持ちでしたが、ちゃんと赤ちゃんは来てくれましたよ!
今思うと、仕事のことなどなど、きっとタイミングを見て、来るべき時に来てくれたのだと思っています╰(*´︶`*)╯

ゆめみさんのところにも元気な赤ちゃんがやってきてくれるよう祈っています!

ゆめみ

はるママさんコメントありがとうございます。
人工授精で授かったんですね!
おめでとうございます!
私も人工授精は、視野にいれてます!
あと何回かタイミングをはかってできなければ、1度チャレンジしようかと思います!!

少し希望が出てきました!
また、来月病院がんばりますっ!