※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わったん1207
お出かけ

小さなお子さんを連れての公共機関を使っての旅行は大変ですか?2歳8ヶ月…

小さなお子さんを連れての公共機関を使っての旅行は大変ですか?

2歳8ヶ月と10ヶ月の子供がいます🙌
子供が産まれてから遠出はほぼしてなく幼稚園に入るまでには1度は旅行に行きたいねと話してます☝️

行く時期は9〜10月頃を予定していて、その頃長女は3歳次女は1歳になっいて行き先は大阪(USJ).東京(ディズニーランド)で迷ってます☝️

山口県に住んでるんですが、大阪なら新幹線、東京なら飛行機になるかなと思います🙌
(↑旦那は大阪なら車でも行けると行ってますがあたしは無理だと思います💦)
ですが、移動距離もあるし小さな子供がずっと大人しくしてるわけがなく周りの方に迷惑をかけるんじゃないか心配です。

みなさん小さな子供を連れての旅行とかされてるみたいでふが、移動などどうされてるのか知りたいです。

同じ位のお子さんをお持ちで旅行に行かれた経験のあるかた教えていただきたいです🙏

よろしくお願いします😊

コメント

私も山口県に住んでます!
大阪なら山口県からフェリーで
行けますよね∠( ˙-˙ )/
フェリーなら個室あるから
子供が騒いでも大丈夫だな~と
思って、旅行予定でしたが
キャンセルしてしまったので
行けませんでしたが😂(笑)

新幹線の方がいいですよ。
飛行機だと泣き出すと大変ですよ(>_<)逃げ場がないというか、周りのお客さんからのプレッシャーが(>_<)
新幹線なら、車両と車両の間のデッキに出てしまえばうるさくないですし、ちょっとなら歩かせられるし。

ちなみに我が家はこの前沖縄に行きました。関東からです。
下の子がまだ7ヶ月だったので、飛行機で少しぐずって辛かったです(>_<)
昼寝にかぶればいいんですけどね!

まま

うちは旦那が飛行機ダメなので基本車か新幹線です。ディズニー好きで東京はよく行きますが新幹線です(*´`*)大阪、京都も新幹線で行きました。飛行機の体験は無いですが、新幹線はわりと長時間なので結構キツイですね…
私も大阪くらいなら車派です(´>ω<`)