※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なすみ
妊娠・出産

妊娠7ヵ月の初マタです。お腹の張りを感じます。仕事は保育士で赤ちゃんを抱っこすることも。最近悪阻がぶり返し、甘い物を食べたくなります。皆さんは張ることありますか?

妊娠7ヵ月(26週)の初マタです♪
このごろお腹の張りをよく感じます。
張ってきてるー!って分かります。
赤ちゃんの体かな?と思っていたけど、違うときもあるようです。
仕事は保育士をしていて0歳児の赤ちゃん(10キロ)を抱っこすることもしばしば。
最近、悪阻がぶり返し、甘い物やアイスを好んで食べてしまいます。。そういうのも影響するのでしょうか(><)
皆さんは張ることありますか??

コメント

あかさん

私も保育士で臨月近くまで1歳児抱っこしてました😔
疲れているとはることは多くなると言われました‼︎
1時間何度も張ったり体を休めても張りがなおならないなら、病院で相談してと言われてました💦食べ物などはとくに関係ないと言われましたよ‼︎

お仕事柄大変ですが頑張って、元気な赤ちゃん産んでくださいね👶

• なすみ

なすみ

ありがとうございます(^^)
    仕事柄抱っこせざるおえませんよね。。臨月まですごいです!!

元気な赤ちゃん産めるようがんばります♡

• 6月18日
s♡

私も保育士ですか、保育士って体力勝負なのでしんどいですよね(*_*)無理なさらずに!!
その頃だと1時間に7回以上張らなかったら大丈夫だと一人目の時に言われてましたが、あまりに頻回だったりするなら受診した方が良いですね(><)

• なすみ

なすみ

時間でみてはかってみたいと思います(^^)多かったら連絡してみます!!
    保育士はほんとに体力勝負ですよね(´-`)ありがとうございました♡

• 6月18日
miyu

よく張ってましたよ⤴️
しまいには入院して、1ヶ月張り止めの点滴や薬使って、大変でした💦
アイスとつわりは無関係たと思います❗
私も妊娠中アイスとバナナが食べたくて(笑)😄
単に身体が欲してるんじゃないかなとおもいます。

• なすみ

なすみ

遅くなりすみません。アイスが無関係とお話ししてくださりホッとしました(^^)
    大変でしたね💧わたしも入院とまでならないように気をつけたいと思います!

• 6月21日
りびんぐでっど

私も7ヶ月なんですが結構な頻度で張りますね´・ω・`
やっぱり重いものが関係してるんでしょうか?私も赤ちゃんではないですが12キロくらいのものを持ったりもします
人に頼めたりはするんですが毎日残業でいかに早く帰るかってくらいの忙しさでつい自分で持ったりします( 'ω' ;)
仕事だからしないわけにはいかない時もあるし様子みながらと思ってます( ´ ▽ ` )
甘いものは私もかなり欲しくなって罪悪感ありつつつい食べてますね(笑)
アイスとかより和菓子のほうがまだいいって任すぐで見たので選ぶようにはしてますよ♪

• なすみ

なすみ

遅くなってしまいすみません。
    仕事でしなくちゃいけないときもありますよね。。
    張ると「ごめんね~」とお腹に話しかけて休める時は休むようにしてます(´-`)
    和菓子!!見つけてみます(^^)

• 6月22日
usaton

私は先週の検診でよくお腹が張ると相談したら子宮頸管が短くなってきてると言われました(>_<)
まだ入院や自宅安静するほどではないみたいですが、張り止めもらって、お腹が張ったらすぐに横になるように言われました。
あまり張るようでしたら子宮頸管が短くなって切迫早産の可能性もあるので病院行ったほうがいいかもしれません💦

• なすみ

なすみ

遅くなってしまいすみません。
    そうなんですね!!
    今週末検診なので相談してみたいと思います(^^)

• 6月22日