※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
猫村
子育て・グッズ

お子様の食物アレルギーが治った経験や、アトピーとの関係について知りたいです。

こんばんは★
皆さんにお聞きしたいのですが、お子様が、卵、乳製品、小麦などのアレルギーをお持ちの方で、成長途中で治りましたよという方はいらっしゃいますか?
それから、食物アレルギーとアトピーは関係があるとお聞きしますが、やはりアトピーでしたか?
興味のある事なので教えていただけたらありがたいです。

コメント

なおたん*✧︎

アトピー性皮膚炎で卵とりんごがアレルギーです。ただ、りんごはまた一歳で果物全般で検査します。

アトピー性皮膚炎の子の9割が何らかのアレルギーがあると主治医は言ってました(´;ω;`)

• 猫村

猫村

卵とリンゴがアレルギーなのですね。
    まだ10か月という事で、新たに検査をして後々大丈夫になっていくといいですね。
    お医者さんによって言われる事に少しバラつきはありますが、赤ちゃんのうちからきちんと治療しているとアトピーは治ると言われるのを聞きましたし、アレルギーも小さいうちに陽性になっても、途中、陰性になり成長途中で食べれるようになる子が多いと聞きます。
    アトピーもアレルギーも良くなりますように☆
    どうもありがとうございました(๑˃̵ᴗ˂̵)

• 6月18日
つき

はじめまして。

私がたまご、牛乳、大豆、鶏肉のアレルギーでひどいアトピーと喘息で幼稚園は一人だけお弁当でした。

ひどいアトピーは小学生でなおりました。

• 猫村

猫村

ありがとうございます☆
    卵、牛乳、大豆、鶏肉のアレルギーとは大変でしたね。
    アトピーは小学生で治ったのですね、良かったですね(´∀`)
    アレルギーの方はまだありますか?

• 6月18日
  • つき

つき

そうなんです、大豆がだめだと醤油もアレルギー用の高くてまずいやつです。
    誕生日ケーキも加熱した卵は大丈夫だったのですがクリームがだめなのでパウンドケーキで。
    母が気の毒でした。

今は食物アレルギーはないですが、ハウスダストや杉花粉、その他原因不明でアレルギー体質です。
    喘息は二十歳で大きな発作は出なくなり、今は年に1、2度です。

アレルギー性結膜炎、蕁麻疹、鼻炎なども時々あります。
    でもすべてだいぶ軽くなりました。

うちの家系は従兄弟兄弟みんなアレルギー体質なので仕方ないです。

• 6月18日
  • 猫村

猫村

色々と参考になりました。
    つきさん、どうもありがとうございました(●´ω`●)

• 6月19日
わたプーさん

うちの子が7ヶ月の時卵白アレルギーと診断されました。それに付随してアトピーだそうです。食物アレルギーを持つ子はアトピーも併発するケースが多いそうです。1歳まで卵白除去で再検査しましたがまだアレルギーがあったので病院でゆで卵と卵焼きを食べる負荷試験を受けました。今は卵焼きも許可が出ています。アトピーも保湿をしっかりしているのでほぼ完治してます。卵アレルギーは出やすいけど治る確率も高いそうですよ!

• 猫村

猫村

おはようございます。
    やはりアトピーとアレルギーとは関係がある場合が多いのですね。
    卵アレルギーは出やすくて、治る確率も高いのですね。
    お子さん、卵焼きの許可が出て、アトピーもほぼ完治して良かったですね。
    とても参考になりました、どうもありがとうございました。

お子さんが健康でスクスク育ちますように♡

• 6月19日