※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみ
妊活

名古屋市内の不妊病院のオススメと、フラワーベルARTクリニックについて情報を教えてください。

不妊歴5年です。旦那とのタイミングが合わないことが多く、また不妊病院も色々ありすぎてどの病院に行けばいいのかわからず不妊検査もせず今に至ってしまいました。最近はようやくヨガを始めたり亜麻仁油を摂取したりしてます。

名古屋市内でオススメの不妊病院があれば、理由と共に教えていただきたいです。

また、フラワーベルARTクリニックに無料相談しにいきます。その病院に行かれている方、行かれていた方何でも良いので病院の情報をお願いいたします。

コメント

フラワーベルARTクリニックは通院した事ないですが、私は名古屋の大須にある成田病院に通院して体外受精で無事に授かりました。大須観音駅からも近く、車でも駐車場が完備されてるのでよかったですよ。病院もたくさんありますから、何処がいいのか迷いますね。合った病院が見つかるといいですね。

• えみ

えみ

成田病院は駅チカで駐車場ありなのはいいですね。
    教えて頂いてありがとうございますm(__)m

参考にさせていただきます。

• 6月19日
のこのこ

成田病院
浅田クリニック
おち夢クリニック
アイコ女性クリニック
この辺りが有名です。

成田病院は待ち時間が長く大きな病院なので医師も日や時間によってかわります。料金は比較的良心的だと思いますし、医師や看護師さん優しい方が多かったです。

浅田クリニックは友達が通っています。なかなか良いそうです。口コミもいいですよ。1年の間に妊娠という目標を掲げてたと思います。

おち夢クリニックは事前説明会に参加してきました。参加しないと受診できません。年齢に非常に重きを置いていてAMHの値を調べ一日でも早い妊活を進めています。最後の砦という方も多いようです。病院の方針に合わせて通える方が前提のようですのでシビアではあると思います。料金もそれなりにします。夫婦揃って真剣にキッチリ取り組みたい方によさそうでした。

アイコ女性クリニックは医療従事者から私が紹介を受けた病院です。女医さんでハキハキされていて人によってはキツい印象を受けるかもしれません。
紹介者からも合わなければ遠慮せずに転院してと言われましたが腕は確かだと。口コミもそう良くはありません。
しかし私達夫婦には合っていました。
先生は勉強熱心ですし実際に結果も出しています。

• えみ

えみ

沢山の病院の情報を教えていただきありがとうございます。

成田病院は料金も良心的で、医師や看護師さんが優しいのはかなり魅力的ですね。ただ、待ち時間が長いのですね…仕事をしているので待ち時間が長いのは負担があるかもしれないです(TT)

浅田クリニックは実は私も以前に調べていて、1年以内に妊娠というのは魅力的ですが、事前説明の手続き等が大変そうでそのままになってしまいました。

それぞれ良さがありますね。色々考えてみたいと思います。

教えて頂いてありがとうございますm(__)m

• 6月19日
サクラ

私は勝川の浅田レディースで授かりました。名古屋にある浅田レディースと同じですが、名古屋は子供連れては行けなくて勝川は子供連れて通えます。浅田とオチは共に最後の砦と呼ばれています。料金は共にそんなに変わりませんが、誘発方法や移植に関して自然周期だったり強い誘発なのか自然に近い誘発なのかなど違いがあります。どちらも初診説明会に出ないと初診受けれませんし、初診説明会自体順番待ちがありますよ💦浅田レディースは3ヶ月待ちました。オチは成功報酬制度があるので利用される方もいるようですが、中々条件が厳しいらしいです💦私は浅田レディースに変わる前に5年ちょっと岐阜の病院に通ってましたが、授からず浅田レディースに最後と思って転院して5ヶ月足らずで一回の採卵と2回の移植で授かりました😊友達はオチで2人授かってます😌

• えみ

えみ

色々と教えていただきありがとうございますm(__)m

浅田とオチは最後の砦なんですね。誘発方法も強いのと自然に近いのがあるそうで、それぞれメリットデメリットがあり難しいところですね…初診説明会が3ヶ月待ちなのはビックリしました!!!

やはり自然に近い形での妊娠が理想ですが、今年32歳になるので焦る気持ちもあります。ただ強い誘発剤や人工受精や体外受精も未知すぎて不安もあります。迷いますね。

• 6月19日

こんにちは
フラワーベルに行き、顕微授精で授かりました。
もともと同系列の産婦人科で不妊相談をしていて、紹介で転院しました。
紹介料かからないのと、また産婦人科に戻る時も楽なので結果良かったと思ってます。
予約なので待ち時間はそんなに気になりませんでした。受付時間が長いのも魅力ですね。仕事帰りに寄れたのでありがたかったです。
スタッフさんの説明、印象がとても良かったのと、看護師さんも優しくて、安心して通えました。
先生の説明もわかりやすく丁寧で簡潔なので理解できました。もちろん心配なことがあればすぐに相談、質問できます。
どんな治療になるかはわかりませんが、できるだけストレス無く、治療に専念でき、赤ちゃんを授かれることを願ってます。
フラワーベルのことで、もう少し知りたいことあればお気軽にどうぞ〜

• えみ

えみ

色々と教えていただきありがとうございますm(__)m

フラワーベルに行かれていたのですね。やはり病院のスタッフの雰囲気や説明のわかりやすさはポイント高いですよね。また予約制なのも仕事している身としては大変ありがたいですね。

フラワーベルの治療方針ってどんなところに力を入れているのでしょうか?

患者に合わせて治療を進めていくのか、すぐに人工受精などにステップアップしていくのかどんな感じでしょうか?

どれくらい通われて妊娠に至りましたか?

色々聞いてしまいすみません。答えられる範囲で構いませんので、返信よろしくお願いいたします。

• 6月19日

退会ユーザー

治療方針は患者さんの状態、希望に合わせてくれるところだと思います。先生と相談しながら治療ができました。ただ、やはり妊娠の確率が少しでも高い方法を勧められると思います。
    我が家は夫の精子の運動率、数ともに結果が思わしく無く、、顕微授精しか妊娠の可能性は見込めない、人工授精は宝クジに高額当選するような確率、と言われました。なので、自分たちの都合の良いタイミングで顕微授精の治療を開始しました。
    一回の周期で卵胞をたくさん育てて、採卵して、顕微授精して、胚盤胞を凍結、それからホルモン補充をしたうえでの移植を私はしました。
    不妊治療は痛くて辛いというイメージがありましたが、採卵時は卵胞の数も多かったのもあり全身麻酔を選択しました。(病院によっては一回の周期で1個採卵なので麻酔無しとか聞きます。膣から卵巣に向かって針刺すとか考えただけでも怖くて…)
    私がほんとに痛いと思ったのは移植後の筋肉注射くらいでした。

幸い1回目の移植で現在妊娠5ヶ月です。

フラワーベルに通い始めて半年くらいでやっと顕微授精に挑めました。それまではタイミング療法で様子見…
    なんで顕微授精までしなくちゃいけないんだろう、と悩んでました。でもやっぱり2人の赤ちゃん欲しい!!少しでも自分たちの赤ちゃんを抱ける可能性があるならば、やってみたい!ということで挑戦しました。この挑戦でダメならば2人で生きる覚悟もその頃にはできてました。
    不妊治療は早いに越したことはないと思います。治療始めるまで知らないことばかりでした。大事なことなのになんで学校で教えてくれないんだろう、と思うこともたくさんありました。でもそれを知れたことに感謝したいです。

• 6月19日
  • えみ

えみ

フラワーベルの詳細を教えていただきありがとうございますm(__)m

そして、プライベートなことまで詳しく教えていただき感謝します。
    やはり夫にも精液検査はお願いしないと…ですよね。。。
    Asilさんと旦那様は一緒に辛い不妊治療を頑張られて赤ちゃんを授かることができたのですね!!本当におめでとうございます。色々あったからこそ考えることも沢山あるし本当に嬉しかったことと思います。
    Asil さん、お身体に気をつけられて無事に元気な赤ちゃんが産まれることをお祈り申し上げます。

鍼灸院にも行かれていたのですね。サイト見させていただきました。とっても気になるので一度行ってみようかなと思います。

色々とご親切に教えていただき本当にありがとうございましたm(__)m

• 6月20日

退会ユーザー

嬉しいお言葉、ありがとうございます😊
    精液検査、抵抗ある男性多いと思います。私も不妊検査するまでどちらかに原因があるとか無いとか分かるのが怖くてなかなか受けられませんでした。
    でも、大事なことでした。これからの治療を考える、土台になりました。
    この一歩は夫婦にとって大きな一歩だと思います。

ご主人と一緒に乗り越えて、赤ちゃんを抱っこできますように!
    また、相性の良い先生と出会えますように!フラワーベルの先生、実は今年に入ってから代わったんです。個人的に代わって良かったと思ってます。

• 6月21日

フラワーベルと一緒に鍼灸院にも通ってました。
鍼灸院forゆう
http://you-hari.jp/
不妊治療の補助で利用してました。体メンテナンスみたいな感じです。
おち夢クリニックでも施術している先生なので不妊治療の相談もできます。