※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナナ
妊活

4月に26wで臍帯異常で死産し、妊活を始めた女性が、排卵日的中や早期妊娠についてアドバイスを求めています。

こんにちは😃はじめまして。
4月に26wで臍帯異常で死産したものです。
毎日毎日悲しくて辛くて苦しい日々を送っています。
すでに妊娠許可が出ており、病院で排卵日を特定していてだき、現在高体温5日目です。タイミングは合っているかと思います。


そこで、質問に入らせていただきます。
妊活を始め、一周目で妊娠された方はどのくらいいらっしゃいますか。(いわゆる排卵日的中)
すぐに妊娠された方はどのくらいいらっしゃいますか。

妊娠は簡単なことではなく奇跡であるを改めて実感しているとこです。
しかし一周期も無駄にしたくない。すぐにでも妊娠したいと思っています。
死産させてしまった子は妊活を始めた月の排卵日付近を狙い、妊娠が分かり、妊活というものを経験していません。

コメント

ゆんゆん

今回は残念でしたね。お身体はもう大丈夫ですか?
私も産むまで安心できないので他人事に思えません。

私は前回、初期流産でしたが、妊活開始オッケーもらって、排卵日検査薬と排卵日チェックを併用して、その周期にすぐ、授かりました。

温活やウォーキング、葉酸サプリやホットのルイボスティー等と、栄養面も合わせて気をつけたおかげかすぐに授かりました。
なちゃもんさんにも、また赤ちゃんが1日でも早く来てくれますように(^^)

  • ナナ

    ナナ

    ゆんゆんさん、お返事、温かいお言葉ありがとうございます。26wで安定期すぎており、必ず出産できると思い込んでいました。
    すぐ授かれる方がおられる中、もう2度と授かることができないんじゃないかと不安で仕方ありません。
    わたしも妊娠しやすい体を作るため、いろんなことを試しているとこです!焦らず、ゆっくりコウノトリさんが再びやってくることを祈りたいと思います(>_<)

    • 6月18日
0715

お身体大丈夫ですか?
私は去年7月に20w4dで死産しました。
その子は妊活を始め、4ヶ月後に授かりました。
生理を3回見送り、すぐまた授かれるかわからないしという思いと、また同じことが起こらないかの恐怖と葛藤していましたが、妊活再開した1周目で授かることが出来ました。
嬉しいと不安が絶えなかったですが、お空で見守ってくれている強い強い味方がおると思えば、前向きになれました。そしてこの子が亡くなったことを無駄にしないと。
そしてその子は先月27w4dで産まれ、超未熟児で現在も入院中です。
前回と今回のことで子宮頸管無力症と診断され、亡くなった子は原因不明と言われていたのですが、完璧に私のせいだと未だに責めています。
でも言い方は悪いですが、経験してよかったとも思っています。
だからこそ命に人一倍感謝出来ると。

なちゃもんさんも様々な不安と期待に葛藤しているかとも思いますが、ご無理なさらず、また赤ちゃんを授かり、無事に出産出来るよう、心より祈っております。
お身体御自愛くださいね。

  • ナナ

    ナナ

    絆08さんも辛い経験されたのですね。お返事、温かいお言葉ありがとうございます。
    また同じことが、。もう2度と授かることができないんじゃないか。、わたしも同じような気持ちでいっぱいです(;_;)生まれてこれなかった赤ちゃんはお空で強い味方になってくれると母にも言われました。きっと、必ず味方になってくれますよね★
    わたしも、経験してよかったとも思っています。改めて命の大切さ、妊娠出産は奇跡であることを、感じています。すぐに授かれたというお言葉に励まされ、頑張りたいと思います。

    • 6月18日
  • 0715

    0715


    そのお気持ち、本当によくわかります。
    私も様々な気持ちで自分を見失う時もあったし、旦那に八つ当たりしてしまい自己嫌悪に陥ったり、消えてしまいたいと思ってしまった時もありました。
    でもどんな時もお空の我が子を思うと強くなれました。
    そして後は旦那に思っていることを全てぶつけることで、旦那との絆も深くなったと思います。
    なちゃもんさんのお子さんも絶対お空で見守ってくれていますよ!

    本当に妊娠出産は奇跡ですよね。
    そう教えてくれた我が子には感謝しきれません。
    高温期でドキドキの毎日だと思いますが、ご無理なさらず、ゆっくりお過ごしくださいね。

    • 6月18日
べりー*

こんばんは😌🌱26wまでお腹にいたら本当に辛いですね😢私は3月に初期流産して、2ヶ月妊活お休みして今周期から解禁して今週陽性出ました😊🍀

病院にはかかっておらず、基礎体温だけで見たタイミングでした✨

流産の後は子宮が綺麗になって授かりやすいそうです❗なちゃもんさんのところにも早く戻ってきますように💓

  • ナナ

    ナナ

    小夏さんお返事、温かいお言葉ありがとうございます。
    小夏さんも解禁からすぐの陽性ですか(>_<)本当におめでとうございます。流産や死産後は妊娠しやすいと言われていますね!その言葉を信じたい気持ち半分、そうではないのかもしれないと不安になる気持ち半分で、日々葛藤しております。あと二週間ほど、ゆっくりのんびりすごし、わたしも陽性反応見れることを祈りたいと思います!!

    • 6月18日
  • べりー*

    べりー*

    ありがとうございます💓私もまた時間かかるのかなぁと思ってたので、まさか最初の周期で!とびっくりしてます😊💦ただやっぱりまた流れてしまうかもと不安は前回より強いので、陽性が出たら出たで不安な日々です😢

    私も主人に毎日、穏やか~に!穏やかにね!!と言われてました笑🌱気になって中々穏やかにいれなかったですが、気持ちが穏やかにいることは大切ですよね😊💓

    • 6月18日
そーたんまま

辛い思いをされましたね。。。私もまだ9週ですが元気に育っているのか、とつきとおかお腹のなかにいてくれるのか、不安な毎日を送っています。

私たち夫婦は、結婚一年を迎えたタイミングで子供が欲しくなり避妊をやめました。
基礎体温は元々生理不順で生理日予測のため1年以上行っておりました。基礎体温のデータを元にそろそろかな?と思いタイミングを取りましたが、排卵(体温の変化)はタイミングから1週間後のこと。。。今回は外したな💦と思いましたが、まさかの妊娠していました😄

医師に予測してもらったわけではないので質問と異なりますが、一周期でした!本当に妊娠は奇跡だと実感しました✨
ちなみに、会社の先輩は子供2人とも一発と言っていました(笑)

空に帰ってしまったお子さんがすぐに戻って来られるよう祈っています!

るるー

はじめまして。
質問とは違うのですが、わたしも4月に26wで臍帯過捻転により死産してしまったので思わずコメントしてしまいました😢 すみません。
わたしも悲しくて現実から目を背けたくなりますが、赤ちゃんを早く授かりたいこともあり妊活しているところです。
お互い早く授かりたいですね😭😭