※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れんれん
妊活

流産後の出血が続いており、生理が少なかったため不安です。基礎体温も低い状態です。産婦人科を受診すべきでしょうか?

流産後、20日ほどで一回目の生理がきました。
流産後は量が多いと聞きますが、かなり少なかったです。
それから二週間経ち、また出血があります。
基礎体温は低温期が続いてます。
産婦人科に行くべきですか?

流産後は生理を一回見送ったら妊活していいと言われましたが、どれが生理かもよくわからない状態です💦

コメント

Rママ

私も流産後1ヵ月経ってから量の少ない生理が来て、それから2週間くらい経ってから大量の生理が来ました。
基礎体温もずっとガタガタでしたが、2回目の生理から基礎体温安定してきましたよ!
焦らず自分の体の回復を待ってもいいかと思いますが、心配なら病院行かれてもいいかと思います。

• れんれん

れんれん

ありがとうございます☺️
    2回目の生理は二週間後にきた生理もカウントしましたか?
    二週間後の次は通常通り、一カ月後に生理きましたか?
    質問ばかりですみません💦

• 6月18日
  • Rママ

Rママ

私もあいらぶ♥さん同様に1回目の生理が生理なのかわからなかったのですが、鮮血が出たのでとりあえずカウントしてます笑
    2週間後の生理はあと2週間くらいには来るかと思うので今待ってる段階です!
    早く体が戻ってほしいですね\( ¨̮ )/

• 6月18日
  • れんれん

れんれん

早く基礎体温が安定することを祈ります❣️

• 6月19日