※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
幸せまちこ
妊娠・出産

36週で胎児発育不全と診断され、管理入院中。明日から張り止め服用を止め、陣痛待ち。服用前後の陣痛のタイミングについて不安。NSTは服用中3〜5回張る。

37w2dの初マタです。
36w0dの時に胎児発育不全と診断され、現在管理入院しています(>_<)

36w0dで1850g、37w0dで1904gでした。

赤ちゃん小さいけど、週数的にはもう大丈夫とのことで、明日から張り止めの服用を止めて、陣痛が来るのを待つことになりました。
張り止めを服用していた方、止めてから陣痛ってどれくらいで来ましたか?

現在服用していてもNST40分中3〜5回張るので、服用を止めたらどれくらい張るのかドキドキしてます(。´Д⊂)

コメント

私の場合、体重がしっかりあったので早めでしたが36週2日のお昼に点滴を抜いてから次の日の36週3日朝に陣痛に変わりおしるし&高位破水、お昼すぎに出産になりました!
点滴抜いた後、薬は一応飲んでました😂

• 幸せまちこ

幸せまちこ

お返事が遅くなりすみません…😭💦

翌日に出産って凄いスピードですね😲💥
    私は、薬の服用を止めてから張りはあるものの陣痛は来ず、月曜に誘発する予定だったのですが、昨夜陣痛が来て、今日の明け方に無事出産しました😄✨

• 6月24日
なーたん

35週いっぱいまで張り止めの点滴、36週から一週間張り止めのお薬の服用で、37週目からは服用をやめましたが、いざ出産は39週5日でした!!

ワタシも今現在二人目妊娠中で、24週から張り止め服用中ですが、止めてからすぐに陣痛がくるのではないかとドキドキしています!

• 幸せまちこ

幸せまちこ

お返事が遅くなりすみません😭💦

薬の服用止めても陣痛が来るタイミングは本当にそれぞれなんですね😲!

私は昨夜陣痛が来て、明け方に出産しました😄✨
    お二人目を妊娠中ということで、ぜひ頑張って元気な赤ちゃんをご出産下さい😊❤✨

• 6月24日
  • なーたん

なーたん

グッドアンサーに選んでいただいてありがとうございます!
    そしてご出産おめでとうございます!報告ありがとうございます(* ´ ▽ ` *)

赤ちゃんの呼吸なども大丈夫ですか⁉
    小さく産まれても大きく育ってくれるといいですねっ♡
    ワタシも頑張ります!!!

• 6月24日
  • 幸せまちこ

幸せまちこ

ありがとうございます(*´ー`*)!

呼吸は安定してますが、1818gしかなかったので約1ヶ月ほどNICUに入院することになりました(。´Д⊂)

36週だったらもうすぐですもんね!!
    応援してます\(^^)/!

• 6月24日
  • なーたん

なーたん

健診の時よりも、こつぶちゃんだったんですね!
    一ヶ月NICU!でも週数もいってるし、あとはおっぱいをもりもり飲んでおっきくなってくれることを願うばかりですねっ☆
    病院に通うのも大変だと思いますが、かわいい我が子のために頑張ってくださいっ♡
    とりあえず出産で疲れたからだを休めてくださいねっ(*´-`)おつかれさまでしたー!

ワタシも明後日には37週に突入するので張り止めもなくなり、ドキドキの日々を過ごすことになりそうです!
    応援ありがとうございます!

• 6月24日