※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
妊活

妊活中で仲良し減少。凍結胚移植に期待し、スキンシップ不足。排卵日に誘っても疲れてしまいました。

不妊治療するようになって、仲良しレス気味になったという方いますか?ウチは私が元々しなくてもいい派で、週1位だったのが妊活するようになって、周期を気にしたり、生活改善しない夫にイラついたりして、気付くと月1だったりします。

不妊治療で凍結胚移植をしているのでそっちに期待してしまい、スキンシップとしての仲良しが疎かになっています…
自然への期待がある頃は排卵日に誘ってみたりしましたが、そういう日はノッてこないので、こっちから言うのも疲れてしまいました…

コメント

えだまめ

私も体外受精をしたので夫とは月1〜2でした💧
私が元々そう言う行為が好きじゃなかったので💦
でも旅行で宿泊すると雰囲気も違ってくるし、自然に仲良くできましたよ!

• ☺︎

☺︎

治療をしていると自然と減ってしまいますよね…雰囲気大事ですね( ˆ﹀ˆ )これから夏休みに向けて楽しい事考えてみます☆

• 6月19日
Twins✩mama

お気持ちとても分かります。

あたしもしなくて良い派だったのですが
妊活+病院通いするようになってから
排卵日付近でタイミング取ろうと誘うようになってから
義務的な感じがする...と嫌々言われることが多くなりました😞
それでも、毎回どうにか誘って、その度喧嘩することも多くなりましたが
今、タイミングからAIHにステップアップしてからは、
余計タイミング取るということもなくなり
排卵日付近に2回やるかやらないか位になってます!笑
旦那も仕事で忙しく疲れて性欲<食欲<睡眠欲みたいなので
その2回だけどうにか頑張ってもらってます😭

• ☺︎

☺︎

義務的な感じ…ウチも言われました。治療始めた時は互いにそういうのは嫌だと決めたけど、いざ始まると仕方ないですよね( ¯―¯٥)夫の顔色より周期カレンダー見てる気がする笑
    我が子のためなら割り切るしかないですかね!スキンシップとしては…もう自然に任せてみます☆

• 6月19日
  • Twins✩mama

Twins✩mama

治療してる以上は、義務的になってしまうのは仕方ないですよね💦
    わかります!笑
    あたしも、基礎体温と毎日にらめっこで旦那の事は二の次になりがちです😥💨笑
    本当それです!
    子供のためには多少の犠牲(旦那の喧嘩)も乗り切るしかないんですよね😩
    女と男でこうも温度差があると、本当に子供欲しいのか疑問も出てきますよね💦💦

• 6月19日
  • ☺︎

☺︎

温度差、縮まる気すら起きませんね💦注意した一瞬だけ反省してまた元通りです💢
    昨日も、私は通院だったのですが夫は泊まり出張で、夜電話しても体調とか何も聞いてくれないので、ムッとして電話切っちゃいました…起こった理由もわからないでしょうが笑

• 6月20日
のんこ

不妊治療するようになって、確実に夫婦の営みは変わりましたよ💦
タイミングなどで、お互いに疲れてたりその気じゃない時にしないといけないのは、なかなかのストレスだったり、ムードもくそもないって感じだったり(笑)
体外受精が決まったら、薬や注射でホルモンバランス崩れるしで、なかなかそんな気分にならず💦
でも、体外受精して妊娠する可能性を考えて、移植する前は仲良しするように心がけてましたよ😊💕

• ☺︎

☺︎

ムードもくそもない!凄く分かります( ´ᐞ` )わざとらしく接しても虚しくなってしまいますし…でも、治療の大前提に夫婦の強力ですもんね!いっそ気持ちを伝えてみます☆

• 6月19日