※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさみー
妊娠・出産

妊娠初期の性行為について、体調が良い方もいるようです。私も6週目で普通に行いました。皆さんの体験を聞きたいです。

こんばんは。
皆さん妊娠初期の旦那様との性行為はどうしてましたか?
個人差があると思いますが『しない方がいい』方と『体調や事前準備をしていれば問題ない』方に分かれると思います。
私は妊娠6週目ですが体調が良く、つわりも落ち着き、普通にご飯が食べれるようになって1ヶ月ぶりにしました。
『はじめの方は少し苦しかったですが…』。
答えずらいとは思いますが答えられる方、お話聞かせてください…。
周りに話せる方がいないので…

コメント

妊娠初期は2回だけしました!

初期はやらなかったです。
流産とか怖かったので(^_^;)

ゆきてぃ

最初は少し気にして居ましたが、
未だに普段通りしてます!笑

優しくしてね、とお願いして
具合が優れない時以外は浮気防止も兼ねて相手してましたよ〜!

体調が良いのであればほどほどであれば問題ないかと思います!

みじみじ

7ヶ月と8ヶ月に一回づつしました。
数ヶ月ぶりなのもあって、痛い。って気持ちの方が強かった気がします💭
中期はしても大丈夫ってネットとかにも書いてあるので体調が良ければいいと思いますよ✨
妊娠中全くしないと産後レスになるって先輩ままから聞いたこともあるので、それもさみしいなーて思います😅

ねこ

1人目の時は頻度はがくんと減りましたがたまにありました。
2人目は一切ありませんでした(笑)
1人目の時やっぱり多少出血する事もあったので心配ならしないほうがいいと思います。
自分自身それで何かあったら嫌だなと思ったし、性欲もなく…おまけに1人目も2人目も体調悪かったので(´Д` )

みじみじ

ごめんなさい!6週が6ヶ月かと思いました!💦

初期の頃はしませんでした!

安定期に入ってからは、妊娠前より性欲はないけど妊娠前と同じようにしてました◡̈

ナッツ

初期でも週1ではしてました!
全然問題なしでしたよ!

妊娠してから1回もしていません。何かあってからじゃ遅いし旦那も赤ちゃん揺らしたら可哀想って言うので。その分一緒にお風呂入ったり他でスキンシップとってます!

ゆいはは

上の子の時は毎週末してました
ゴムあり、浅く激しくしないを守ってました
仲良しすると、つわりも一時的に和らいでくれました

今回は初期は1回だけでした
つわりで実家に帰ってて会わなかったからですが、、
上の時は性欲が増してしまい辛かったですが、今回はほとんど性欲なく、旦那も歳とったからかあまりしてこなくて助かってます😓

ゆ〜たん

しないです。
赤ちゃんが大事ですし。