※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆまりん
お金・保険

旦那の単身赴任中、25万円をもらい、生活費を支払っているが、旦那の給料は35〜40万円で家賃光熱費は会社持ち。帰宅時にお金がないと言われ、旦那のお金の使い道が不明。

旦那さんの単身赴任中のお金について。
私と子供の生活費含め25万貰っています。この中から家賃や光熱費などなど生活をする上でのお金を全て払っています。
旦那の給料はバラバラですが、大体35〜40万です。月25万引いても最低10万は旦那の手元に残ります。
そこで疑問なんですが、単身赴任先では家賃光熱費などすべて会社持ちなので掛かりません。
掛かるとしたら食費だけですが、月10万も食費で掛かると思いますか?
この間帰ってきて、お金がないと言われました。
正直旦那はお金の管理が学生並みに下手です。
何に使ってるの?と聞いても食費とか?と曖昧です。なるべく帰ってきた時にはレトルトなり買って渡しています。

コメント

関西のみゆママ

全部いただいて、口座へ毎週二万ずつ入れるなどして旦那様へ渡すなどしてみてはいかがですか?

自炊できずに全てを1000円ほどかけた食事にしてたら…月に9万です。食べるのがお好きならあり得るかも…

  • ゆまりん

    ゆまりん

    お小遣い制だと急に使う時に無いと仕事上困るみたいなんです。食事は毎日コンビニって言ってました。
    ってか今思い出しましたが、一緒に生活してる時もたまにお金ないって言って来たことありました。単身が原因では無さそうです。
    単なる無駄遣いしてますよね。
    お金無いって言われても無視しても良いですかね( ˘•ω•˘ ) ?笑

    • 6月17日
  • 関西のみゆママ

    関西のみゆママ

    それならば…カードで生活してもらってみては?レシートなど付けなくても使用状態が把握できますよ♪

    • 6月17日
m-t

レシート全部取っておいて
お小遣い帳付けさせればいいのでは?

うちの主人は携帯でお小遣い帳つけてますよ。笑
『〇〇で使ったから今月不足するので+10,000円おろしておいて』とか言われますねー

  • ゆまりん

    ゆまりん

    そこまでやれない性格なんです。。私には以前家計簿付けろって言ってきたくせにって思います( ˘•ω•˘ )
    家計簿付けられないならお金が無いって言われても無視しようと思います。。

    • 6月17日
アンナのオカン

似たような環境、似たような旦那です💦

うちはギャンブルやってましたね(^^;;
単身赴任中は特に暇みたいで行ってしまうんだと思います。
本人はギャンブルしてるなんて認めませんけど、ポケットからメダルが出てきたりしたのでたぶん確実に行ってると思います💧

旦那様がギャンブルしてるとは言いませんが、普通に「手元に10万以上あるのに食費でそんなにかからないよね?節約して!」と、私だったら言います💦
それでも直らないようなら給料全部預けてもらってお小遣い制にします。

節約したいのであればもう少し厳しく躾けた方がいいかもしれませんね(>_<)

  • ゆまりん

    ゆまりん

    うちの旦那も結婚するまではギャンブル好きでした。多分赴任先で暇でやっちゃったのかなー。買ってあげた食料もあんまり食べてないとか言ってましたし( ˘•ω•˘ )
    もっと厳しく躾します!

    • 6月18日
いちごオレ🍓

全部レシート保管させてみては?
それを持って帰ってきてもらい確認するしか…あとはそれ次第かな…

  • ゆまりん

    ゆまりん

    レシート保管良いですね!それなら出来ますよね!ちょっと提案してみます!

    • 6月18日
jurimama

旦那さんの気持ちわかります(@ ̄ρ ̄@)
独身の頃、10万なんてあっという間になくなってました!笑
ブランド物を買ってるわけでもなく、ギャンブルしてるわけでもなく、、、なのになんでこんななくなるんだ?!と思って、携帯アプリの家計簿に入力するようにしてみました(^_^)
旦那さんがめんどくさくて出来ないタイプであれば、毎日の終わりに今日の大体の出費を聞いて奥さんが家計簿つけてみるなどはどうでしょう?
1000円単位くらいで始めはスタートした方がズボラ人間には有り難いです。笑

あゅ

単身赴任させてたとき10万渡してましたよ。
それ以上は足りてなくても渡してませんが足りてました
うちのは飲み代

  • あゅ

    あゅ

    でしたが 単身で家で毎日一人でめしもいやだろうし 家族がいるのに私が妊娠してて出産間近でしたから一緒にいれない お金だけ渡してしんどくなるだろうなと感じたのとあとは多目に渡した理由は病気したときのことも視野にいれたので10万渡してました

    • 6月18日
ぐでたま

うちは節約してもらい自炊もしてもらってましたが実際周りは食費だけで10万いってましたね。