※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MINA
子育て・グッズ

お風呂中に肌にボツボツ感じた。日焼け止めを塗ったことが原因か不安。湿疹か触っても分からない細かいボツボツがある。ベビーパウダーを塗ったが、様子見ても大丈夫か心配。

お風呂はいってる時に気づきました😭
まだ離乳食始まってないし母乳なのでアレルギーは考えにくいと思います😭
いつもと違う事をしたとするならお昼の散歩前に日焼け止め(アトピタ)を塗りました!
でも初めてではなく3回目くらいですし、シャンプーもアトピタです。
ただの湿疹とかですかね?
洗ってる時に触った感じでボツボツしてるのに気付いて、赤みはそんなに無いので見た目はよーーーくみないと分からないです😭触った感じだと写真で見るより細かいのがもっとたくさんあります。
とりあえずベビーパウダー塗りました(意味あるのかな?)
酷くならなければ様子見でも大丈夫でしょうか??😭

コメント

りこママ

従姉妹が薬剤師してましてベビーパウダーは毛穴を塞ぐから付けたアカンでって言われたので付けない方がいいかもしれないですね!

アレルギー物質を母乳から摂取したのかもしれないですねー!

月曜まで様子見て治らなければ病院に行ってみては???

• MINA

MINA

コメントありがとうございます!
    ベビーパウダーダメなんですね!!!😭😱
    もう寝ててあまり触れないので次起きたらガーゼで拭きます😭😭

• 6月17日
きよぴぃ

湿疹かな~と思います。ベビーパウダーは、毛穴を塞いじゃうので、逆に塗らない方がいいかもしれません。
様子見でいいと思います

• MINA

MINA

コメントありがとうございます!
    やはり湿疹ですかね〜…
    今のところ右腕にしか出てないのでしばらく様子見します😭

• 6月17日