※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおいmama
子育て・グッズ

娘が胃腸炎で元気がなく、食欲もない。赤ちゃんも胃腸炎で元気がなくなることがあるので心配です。

いつもお世話になっております!

1才の娘が胃腸炎になりました。

4月から初めて託児所に通い始めて2ヶ月半の中で、水疱瘡→風邪→胃腸炎→風邪

で、今回また胃腸炎です💦

ここまで色々体調を崩しても、そこまでグッタリする事はなく、食欲もなくなる事もなければいつも通り元気だったのですが、前回の胃腸炎より今回の胃腸炎の方がヒドイのか、比較的朝から今までずっとグズグズしてます🌀🌀

ご飯もまともに食べてくれません💦💦

自分が胃腸炎になった時はかなりしんどかった経験がありますが…

やっぱり赤ちゃんも胃腸炎で元気がなくなったり食欲がなくなったりするものですか??

あまり元気がない、という事がなかったので心配です(;o;)

ご回答よろしくお願い致しますm(__)m

コメント

ぽんぽこ

この間娘も胃腸炎にかかりました😭
初めてかかったので比べることができないのですがその時もかなりぐったりして母乳すら飲めずで…飲んでも吐いての繰り返しでした😭
早く娘さん良くなるといいですね😭
お大事にです😢

  • あおいmama

    あおいmama


    回答ありがとうございます(。>д<)

    母乳も飲めないくらいという事は、かなり体調悪かったですよねきっと💦💦

    今回の胃腸炎の方が下痢の色も違うので、やはりヒドイのかもしれません……

    様子見ながら対応してみます!

    かなり参考になりました🙇

    • 6月17日
  • ぽんぽこ

    ぽんぽこ

    2日ほどで元気にはなってきましたが二日間はみてて可哀想な位でした😢

    あおいmamaさんも大変ですが…娘さんもあおいmamaさんもがんばれ!✨です!😢

    • 6月17日
  • あおいmama

    あおいmama


    2日ですか😱💦💦

    長いですね😭😭

    寝たくても寝れないのかずっと寝返りをしてるので……

    がんばります!苦笑

    お気遣い感謝です(;o;)
    ありがとうございました!

    • 6月17日
AMTMM🌼

食欲無くなりますよ!
大人でも一緒ですよね…😭
胃腸炎ならだいぶ良いですが、
症状がほぼ一緒のアデノウィルスとかにかかったら、可哀想でたまりませんよ😭😭😭
病院には行かれましたか?
早く回復しますように✨

  • あおいmama

    あおいmama


    やはり食欲なくなるんですね💦💦

    今朝、1時間もしない中で2回大量の下痢をしたのですぐ病院に行き診断されました🌀

    アデノウイルス…初めて聞きました💦

    これからこんな事が多々あるのかと思うと心苦しいですが仕方ないですよね😢

    参考になりました🙇
    ありがとうございました!

    • 6月17日